プレスリリース

ファン待望の日本初店舗! ヨーロッパ有数のトリュフカンパニーSAVINI TARTUFIショップが4月24日(水)銀座三越にオープン。

全国の三越伊勢丹グループの催事で、毎回大好評を博してきたイタリア・トスカーナのトリュフカンパニー SAVINI TARTUFI(サヴィーニ タルトゥーフィ)。多数のお客様から寄せられた「常設店舗をオープンしてほしい」という声にお応えし、ついに日本初店舗が4月24日(水)銀座三越地下3階にオープンします。





4世代にわたり、トリュフに情熱を注いできたサヴィーニ家。

イタリアの名家・サヴィーニ家の長であるゼリンドーが創設したSAVINI TARTUFIは、100年近くの歴史を持つヨーロッパ有数のトリュフカンパニー。優秀なトリュフハンターであったゼリンドーは、ハンターたちの出会いと情報交換の場を設け、そこを拠点にSAVINI TARTUFIは急成長を遂げます。創設者ゼリンドーのトリュフにかける情熱は、4世代にわたって今も子孫たちに受け継がれ、ハンターたちと共に上質なトリュフを多くの人々に提供し続けています。




世界で初めてトリュフ加工品を開発したSAVINI TARTUFI。

SAVINI TARTUFIは、トリュフ塩やトリュフオイルといったトリュフ加工品を世界で初めて開発したことでも知られています。現在では100種類以上もあるトリュフ加工商品は、ゼリンドーの息子 ルチアーノがトスカーナ伝統料理の達人である母レオンティーナと試行錯誤を繰り返して完成させたもの。今ほど運送システムが発達していなかった時代に、産地から離れた場所の方々にも芳醇な香りを楽しんでいただきたいという想いから誕生し、今では世界40カ国以上に輸出されています。




日本初となるフレッシュトリュフの量り売りを実施。

今回、銀座三越にオープンするSAVINI TARTUFIショップでは、40種類のトリュフ加工商品をラインナップ。贈り物や手土産として最適な、ギフトボックスセットもご用意しています。

さらに日本初となる、フレッシュトリュフの量り売りも実施。その時期にしか味わえないフレッシュな香りを試しながら、少量からでもご購入いただけます。





日本人向けのトリュフレシピをご紹介。

高級食材であるトリュフをもっと気軽にご家庭の食卓でも楽しんでいただけるように、ショップスタッフが日本人の味覚に合ったレシピもご紹介。ワインでいうソムリエのように、トリュフを知り尽くした専門家が、トリュフと相性のいい食材や加工商品の使い方などを丁寧にアドバイスします。




その希少性からイタリアでは「森のダイアモンド」と呼ばれるトリュフの魅力を、じっくり五感で味わえるSAVINI TARTUFIショップ。今後も全国の三越伊勢丹グループに店舗展開していく予定です。




SAVINI TARTUFI(サヴィーニ タルトゥーフィ)

https://www.savinitartufi.jp/

販売代理店:Diamond Six株式会社


【本件問い合わせ先】

株式会社DECCI

TEL:03-5338-5388 E-Mail: :inoue@decci.jp 担当:井上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け