プレスリリース

おふろcafeなどを運営する温泉道場のグループ店舗にて「母の日100のありがとう風呂」を実施します

間伐材を利用したヒノキの入浴木にお母さんへの感謝のメッセージを込めてお風呂に浮かべます。

株式会社温泉道場は、5月12日(日)の「母の日」にちなんで、温泉道場が運営する埼⽟県内5店舗で、全国一⻫『母の日 100のありがとう風呂』(三重県尾鷲市・夢古道の湯主催)に参加します。



このイベントは、地域の子どもたちやお客様、店舗の社員・スタッフがお母さんへの「ありがとう」の気持ちを記したヒノキの入浴木 99 個を女湯に浮かべるものです。入浴木は、温泉道場の本社がある「人と自然の優しさにふれるまち」埼⽟県ときがわ町産のヒノキと、世界遺産・熊野古道の森からのおくりもの尾鷲ヒノキとを半分ずつ使います。

母親への感謝の気持ちとヒノキの香りで⾝も⼼も温まったあとで、『100 のありがとう』を完成させるのはお客様。残り1つのメッセージは、お客様から大切な方へ直接伝えていただきたいと考えております。

また、このイベントで使う入浴木には「間伐材」を使用しています。温泉道場では、間伐材の積極的活用を通じて、地域の森林整備のお手伝いもできればと考えております。



実施期間:2019年5月10日(金)~ 5月19日(日)

実施店舗:
昭和レトロな温泉銭湯⽟川温泉(比企郡ときがわ町)
https://tamagawa-onsen.com/

おふろ cafe ⽩寿の湯(児⽟郡神川町)
https://ofurocafe-hakujyu.com/

おふろ cafe utatane(さいたま市北区)
https://ofurocafe-utatane.com/

おふろ cafe bivouac(熊谷市)
https://ofurocafe-bivouac.com/

ゆうパークおごせ(入間郡越生町)
https://youpark.jp/


■株式会社温泉道場
http://onsendojo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け