お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

「1ST抽出」で進化した『UCC BLACK無糖』リニューアル記念 東京中の住所「1−1−1」をジャックした『TOKYO1-1-1CAFE』が大盛況のうちに終了!

3月25日から、Twitterキャンペーンも開始 『TOKYO1-1-1CAFE』特設サイト https://www.ucc.co.jp/black/1-1-1/

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、発売25年を記念して2019年3月25日(月)から新製法「1ST抽出」を採用した『UCC BLACK無糖』を販売開始いたします。「1ST抽出」によって、香り高さとキレを引き出した新『UCC BLACK無糖』の発売日には、都内複数の住所1-1-1の場所に1日限定の『TOKYO1-1-1CAFE』が出現しました。



現場レポート
 『TOKYO1-1-1CAFE』は六本木のアーク・カラヤン広場を始め、白金台、三軒茶屋、神田神保町、蔵前、木場の1-1-1の住所に出現しました。今回、『TOKYO1-1-1CAFE』を実現するにあたって、都内のあらゆる1-1-1の住所を洗い出しました。その中では皇居(千代田1-1-1)、法務省(霞が関1-1-1)、渋谷駅(道玄坂1-1-1)なども該当がありました。その結果、120か所以上の候補地を20回以上の事前調査を経て、やっと実施となったのが今回の6か所となります。
 このように、住所1-1-1にこだわった結果、鰻屋(三軒茶屋)、書店(神田神保町)のような場所から、八芳園(白金台)、隅田川沿い(蔵前)、フジクラ東京R&Dセンター階段踊り場(木場)など、「ここでカフェやってるの?」と少し不思議に思うような場所まで、訪れたお客様には新鮮な思い出になるような体験を提供することが出来ました。

 新『UCC BLACK無糖』の発売を記念し、1日限定で都内6か所に出現した『TOKYO1-1-1CAFE』。六本木会場では、アーク・カラヤン広場に突如現れた『六本木1-1-1』の看板に、多くの歩行者が足を止めました。「どういうカフェなんですか?」と直接スタッフに質問するなど、カフェの名前に興味を持つ方が多くみられ、店舗名の意味を説明すると「ここは赤坂だと思っていたのに、六本木だったんだ!しかも1-1-1!」、「毎日来る場所なのに全然知らなかった!」と意外な事実に驚いている様子でした。

 ランチタイムになると、息抜きのためにカラヤン広場に来た多くの会社員たちが『TOKYO1-1-1CAFE』六本木会場に訪れました。今回『TOKYO1-1-1CAFE』では、訪問者に新『UCC BLACK無糖』を特製グラスで提供。商品パッケージとそっくりなデザインのグラスを渡すと「かわいい!」と喜ぶ方々をたくさん見かけることが出来ました。その後、「1ST抽出」を採用した新『UCC BLACK無糖』の感想を聞くと、「香りが良い!」、「飲みやすく、後味がすっきりしてます」、「おいしい!」など、新しくなった『UCC BLACK無糖』に満足している様子の声がたくさん飛び交っていました。
 試飲だけではなくグラスで提供されたコーヒーの写真を撮影したり、同日(3月25日)から開始したTwitterキャンペーンに参加したりなど、1日限定で出現した『TOKYO1-1-1CAFE』で多くの訪問者の方々が楽しく過ごしている姿を見かけることができました。

 『TOKYO1-1-1CAFE』に遭遇し、さらに美味しくなった新『UCC BLACK無糖』を体験したお客様からは、隠れた「一番地」での異色体験とのことで、印象深い体験だったというコメントを多数いただき、イベントは大盛況にて終了しました。

『TOKYO1-1-1CAFE』当日の様子


1.六本木1-1-1
アークヒルズ アーク・カラヤン広場


2.白金台1-1-1
八芳園 白鳳館


3.三軒茶屋1-1-1
鰻屋梅佶(うめきち) 側面


4.神田神保町1-1-1
三省堂書店裏



5.蔵前1-1-1
隅田川沿い壁面


6.木場1-1-1
フジクラ東京R&Dセンター階段踊り場

『TOKYO 1-1-1 CAFE』とは


世界で初めて缶コーヒーを作ったUCC(※)。
そんなUCCの主力製品である『UCC BLACK無糖』が、発売25年を記念して新製法「1ST抽出」を採用し生まれ変わる。『TOKYO1-1-1CAFE』は東京中の住所1-1-1をこだわって抽出し、3月25日のリニューアル発売日に1日限定で出現。
※1969年に世界初のミルク入り缶コーヒーをUCCが誕生させました。

Twitterキャンペーン概要
新製法を採用した新『UCC BLACK無糖』の発売を記念し、『UCC BLACK無糖』の特製グラスを数量限定で製作。Twitterで応募いただいた方の中から111名様に、新『UCC BLACK無糖』111本と特製グラスをプレゼントします。

■応募期間:2019年3月25日(月)10:00~4月7日(日)23:59
■当選者発表:4月上旬~中旬頃に公式Twitterアカウント(@UCC_COFFEE)からダイレクトメッセージでご連絡します。
■賞品:新『UCC BLACK無糖』111本と特製グラス1個 (計111名様)
■応募方法:
1.UCC上島珈琲公式Twitterアカウント(@UCC_COFFEE)をフォローしてください
2.ハッシュタグ「#ucc111」をつけ、111本もらったらどうしたいか思いを綴ってツイートしてください。
■Twitter キャンペーンサイト:https://www.ucc.jp/black/1-1-1/campaign/

*応募条件を満たした方の中から抽選のうえ、Twitterのダイレクトメッセージにて当選通知と配送先登録フォームをご連絡させていただきます。期間内に配送先登録フォームにご登録いただけなかった場合、当選を無効とさせていただくことがございます。

『UCC BLACK無糖 缶 185g』 製品概要


■製品特長
・コーヒー専業メーカーだからこその製法で、「おいしさ」の進化
○原材料:レギュラコーヒー100%(厳選アラビカ100%使用)、香料無添加
○抽出:1ST抽出
UCC独自の「3温度ナチュラルドリップ製法※」(特許第 6086640号)の低温で最初に抽出するコーヒーを贅沢に使うことで、香り高さとキレを更に引き出しました
○低温充填で香りを閉じ込めます

■発売日:2019年3月25日(月)
■希望小売価格:115円(税抜)
■カロリー:0Kcal(100gあたり)
■販売地域・チャネル:全国のコンビニエンスストア、量販店、自販機を中心としたチャネル

※「3温度ナチュラルドリップ製法」(特許第6086640号)
UCCが独自に開発したドリップ方法。ドリップするお湯の温度を、低温・中温・高温の3つの温度帯に分けている。低温度帯で香り、中温度帯でバランス、高温度帯でコクを引き出す。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.36 増田陽子さん | 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.36

増田陽子 さん

企業でのメニュー開発、幼稚園の調理師を経て、現在はキッズ食育トレーナー、キッズ食育マスタートレーナー、子どもの食育料理研究家として、子ども向けの食育スクールの講師や、講師を目指す大人へのレッスンを行っている。「暮らしニスタ」では、日々の食事やおやつにすぐに取り入れられるレシピを紹介。小学5年生、小学3年生の2児の母でもある。

からあげビールさん
vol.35

からあげビール さん

ちゃらんさん
vol.34

ちゃらん さん

yunyun(猪俣友紀)さん
vol.33

yunyun(猪俣友紀) さん

アンケート隊
公式アカウント

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

楽しくお出かけ!旅支度のアイデアコンテスト
変幻自在!卵レシピコンテスト
書類の整理&収納コンテスト