プレスリリース

【毛穴対策あきらめていた40代必見】7割の人が対策していない事が判明!!今からでも間に合う年齢による毛穴ケアとは?

基礎化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)から毛穴にアプローチする“本物”のプラセンタを使用した原液美容液をご提案。

一年で最も乾燥が厳しいこの季節、お肌を保護しようと皮脂の分泌が活発になります。その結果、毛穴の悩みが増えてくる時期ではありますが、実は乾燥による毛穴の開きだけではなく、加齢による「たるみ」も大きく関わっています。 基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社が、40代~50代の女性を対象に、「毛穴に関する調査」を行いました。


肌を刺すような厳しい寒さが続く季節ですが、お肌にとっては引き締めの効果があって毛穴が目立ちにくくなるかも・・・なんて思っている方は要注意です!
確かに、毛穴にとってはある程度の冷却は引き締めに効果的ですが、1月~2月のような乾燥した季節は、お肌が乾燥から保護しようという働きが起こり、皮脂の分泌が促されます。
その結果、普段よりも毛穴が開き、目立ってしまうということも起こるのです。
それだけではなく、毛穴の目立ちは外的要因や生まれつきの体質だけではなく、加齢などに伴い目立ちやすくなることもあるようです。
今回は、毛穴に悩みを抱えている女性の実態を調査してみました。

【調査概要:「毛穴に関する調査」】
■調査日   :2019年1月17日(木) ~ 2019年1月18日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,182名
■調査対象 :全国の40代~50代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ



あなたの毛穴の悩みは?



40代~50代の女性1,182名に、「毛穴の悩みはありますか?」と質問したところ、6割近い女性が「はい」と回答されました。



お肌の曲がり角を感じるのは〇〇代が最も多いという結果に



次に、「毛穴の悩みはいつ頃から感じていますか?」という質問をしたところ、最も多かった年代は「40歳前後」-26.4%となり、次いで「35歳前後」-20.4%、「20代」-18.1%、「30歳前後」-15.4%と、続きます。
お肌の曲がり角は30代からといいますが、40歳前後までに約8割の人が毛穴の悩みを抱えています。

上記の結果から、実際に65.9%の人が年齢と共に毛穴が目立ってきたと感じているようです。



毛穴についての対策はしていますか?



毛穴対策している人は26.9%と少ないようです。あきらめている又は対策がわからない人が多いのではないでしょうか。
実際に「はい」と答えた人が行っている対策は乾燥のアプローチとして6割の人が保湿液やパックなどの対策を行っているようです。その次に毛穴用洗顔で対策を行っているようです。

ここで、下記グラフをご覧ください。



上記のグラフでは「毛穴の原因は何だと思いますか?」という質問ですが、なんと実感として「たるみ」を選択した方は半数近くになります。
実際に、たるみは年齢による毛穴の原因です。
たるみによって肌が下がることにより、毛穴が広がり目立ちます。
毛穴の原因がたるみだとわかっているにも関わらず、対策ができていないのは、たるみの対策ができていない、もしくはやりかたがわからず諦めていたのではないでしょうか。
加齢によるたるみの原因は「ハリや弾力の低下」によるものです。
ではどのように対策をしたらよいでしょうか。


加齢による「肌悩み」にアプローチするプラセンタ



プラセンタは肌にハリ・ツヤ・潤いを与え、肌悩みにアプローチしてくれます。


プラセンタの中でも高品質なバージンプラセンタ(R)




徹底した衛生管理のもとで得られた「国産プラセンタ」のみを使用。

先端技術を結集した独自製法で抽出・精製。「品質」「お肌への優しさ」「効果への喜び」にこだわり、試行錯誤を重ねることで、純粋濃密なプラセンタ「バージンプラセンタ(R)」を造り上げることができました。
余計なものは配合せずに造った「バージンプラセンタ(R)」100%の原液美容液。

翌朝のハリ・ツヤ・潤いはもちろん、加齢による毛穴の悩みまでお肌の美しさをトータルでサポート。
年齢を重ねたお肌を、しっとりと艶やかで弾むような素肌へと導きます。
純粋濃密なプラセンタを、ぜひあなたのお肌でご実感ください。

【天使のおまもりプラセンタ原液】
・通常価格5,400円(税込)
・商品URL:https://lp.genpress-japan.com/placenta_us/lp001/


「まずは、あなたが笑顔になれるように自信につながる変化を届け続けたい」





いかがでしたでしょうか?基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」は、お客様一人ひとりの持つ力を最大限引き出し「笑顔」を導き出すことを常に考え、取り組みを続けています。成分や品質にとことんこだわった商品を、これからもお届けいたします。


GENPRESSブランドサイト:https://www.genpress-japan.com/

◎GENPRESS『天使のおまもりプラセンタ原液』:https://lp.genpress-japan.com/placenta_us/lp001/



佳秀工業株式会社が目指すもの




佳秀工業株式会社は50年にわたり磨き上げたノウハウと最先端の加工技術で新幹線、航空機、医療機器などの部品をつくっているモノづくりのスペシャリスト集団。 さらに、技術開発力を生かしてバイオ産業にも進出している。大学や研究機関との共同研究の成果により、美容健康素材プラセンタを安心安全な状態で高濃度に抽出する独自の製造プロセスを作り上げることに成功し、業界トップクラスの製造管理体制を構築した。 今後も生活の質の向上に貢献することを目指して、佳秀工業株式会社の製品は日々増え続けている。
【佳秀工業株式会社】
●佳秀工業株式会社:https://kasyu-kogyo.com/
●GENPRESS:https://cart.genpress-japan.com/
●TEL:093-701-1021(平日9:00~17:00)
●お問い合わせ:https://cart.genpress-japan.com/contact/index

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け