持ち運び&食べ過ぎ防止に最適!主婦がすすめる小分けナッツはコレ

持ち運び&食べ過ぎ防止に最適!主婦がすすめる小分けナッツはコレ

お酒のおつまみや子どものおやつとして人気のナッツ。栄養価が高く、健康食品としても注目を集めています。近年はダイエットの味方としても話題に。

大袋入りはたしかに割安ですが、食べ切る前に湿気ってしまったり、持ち歩きにも不便。そこで今回は、小分けにされた小袋入りナッツにフォーカス。主婦がオススメする人気の小分けナッツをご紹介します!

ナッツ類がカラダにいいといわれるのはなぜ?

みなさんも「ナッツは体にいい」と耳にしたことがあると思います。でもその理由をきちんと説明できる人は意外と少ないようです。

ナッツ類にはビタミンやミネラル、良質な脂質などの栄養素が豊富です。なかでも代表的なものはビタミンE、食物繊維、不飽和脂肪酸などがあげられます。

ビタミンEには抗酸化作用があり、若返りのビタミンとも呼ばれています。

食物繊維には水に溶けやすい水溶性食物繊維と、溶けにくい不溶性食物繊維があります。ナッツには後者が豊富に含まれており、腸の動きを促進してくれることで便秘解消など、腸内環境の改善効果が期待できます。

最後に不飽和脂肪酸ですが、これは魚や植物の脂に多く含まれる脂肪酸で、ナッツ類にも多く含まれます。オレイン酸には抗酸化作用が、α-リノレン酸には動脈硬化の改善などが期待できます。いずれも悪玉コレステロールを下げる働きがあります。

ナッツ好き主婦たちのお気に入り小分けナッツは?

リピーターの多い高品質ナッツ
株式会社 サロンドロワイヤル

このみみ マカダミア入4種ミックスナッツ

このみみ マカダミア入4種ミックスナッツ

このみみは、老舗のショコラティエ、サロンドロワイヤルが展開する厳選ナッツのブランド。小袋には、同社イチオシのアメリカ産ピーカンナッツにマカダミアナッツ、カシューナッツ、アーモンドの4種がセットになっています。どれを食べても食感が良く、ハズレなし。10パック入りです。

Amazonで詳細を見る

honeydewさんの感想

利用期間:2年くらい

同社のチョコがけタイプのピーカンナッツが大好きでよく食べていたので、絶対おいしいはず!と信頼して購入したのがきっかけです。一粒一粒の食感がとても良く、素材の良さと作業の丁寧さを感じます。いろいろなナッツを試しましたが、これを食べてからは他のものに戻れません!大きなピーカンナッツや高価なマカダミアナッツが入っているところもリッチな感じ。少々お高いですが、食べてみればその理由に納得できると思います!

コストコの大人気ミックスナッツの便利な個包装版
カークランド( KIRKLAND )

カークランドシグネチャー 無塩ミックスナッツ 45g×21袋( Kirkland Signature Unsalted Mixed Nuts Snack Packs 45g×21pc )

カークランドシグネチャー 無塩ミックスナッツ 45g×21袋

大人気の無塩ミックスナッツの便利な個包装バージョン。ボリュームのある45gパックが21袋も入った大容量パックです。カシューナッツ約48%、アーモンド約28%、ピスタチオ約10%、ブラジルナッツ約7%、マカダミアナッツ約7%の割合で配合。焙煎によって心地よくカリカリになったナッツは無塩なので、ヘルシーなおやつ、サラダのトッピングなどにオススメです。

Amazonで詳細を見る

AYAさんの感想

利用期間:半年くらい

このミックスナッツが大好きで、コストコで毎回大袋を買っていましたが、持ち歩きおやつ用として小分けタイプを購入してみました。多少割高ですが、湿気る心配がないし、食べ過ぎ抑制になるので、以来こちらを購入しています。ナッツの配合の割合もバッチリだし、個人的には珍しいブラジルナッツが入っているのもポイント高いです。21袋入りと大容量なところも◎。

ミニピラミッド型小袋入りミックスナッツ
でん六( DENROKU )

素焼きミックスナッツ

皮付きピーナッツ、アーモンド、くるみ、カシューナッツの4種類を素焼きで仕上げ、小袋に詰めたタイプ。食塩も油も不使用なので、お料理にも使えます。ピラミッドタイプの小袋なので、バッグの中で粉々にならないのがうれしい!糖質は一袋あたりわずか1.0グラム。ロカボが気になっている方にもオススメです。

Amazonで詳細を見る

たんぽぽコーヒーさんの感想

利用期間:1年くらい

ひと袋がとても小さいので、小腹が減ったときのちょい食べおやつにピッタリ。形もコロンとかわいらしく、いつもバッグの中に潜ませています。サラダやヨーグルトにトッピングするときも、一人ひと袋がちょうど良い量。食塩不使用の素焼きタイプは汎用性が高く、ストックしておくと何かと便利ですよ!お値段的にも買いやすいところもポイントですね。

TON'Sのいちばん人気商品
東洋ナッツ株式会社( TON'S )

素焼きミックスナッツ 小箱(食塩無添加/個包装)

素焼きミックスナッツ 小箱(食塩無添加/個包装)

アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種ミックスナッツはTON'Sのいちばん人気商品。油を使わず素焼き製法で焼き上げているので、ナッツ本来の味が楽しめます。13g×25袋入り。

Amazonで詳細を見る

チコちゃんだらけさんの感想

利用期間:3年くらい

そのまま食べることもありますが、時には牛乳にシリアルや果物と一緒に混ぜることも。東洋ナッツさんの商品はナッツそのものの味がとても美味しいと感じますし、便利な小分けタイプで、価格も良心的なので選んでいます。

ナッツと小魚の最強タッグ!
東洋ナッツ株式会社( TON'S )

さかなっつハイ!

さかなっつハイ!

カリッとアーモンド、あっさり脱脂ピーナッツ、片口いわしを使用した小魚が入った小袋は、大人も子どもも大好きな組み合わせ。ひと袋7gと小さい食べきりサイズですが、日本人に不足しがちなカルシウムとマグネシウムがバランス良く含まれています。

Amazonで詳細を見る
鮮度バツグンの大人気小袋ナッツ
カリフォルニア堅果

小袋4種 ミックスナッツ 35g×30袋

小袋4種 ミックスナッツ 35g×30袋

遠赤外線ローストされたアーモンドとカシューナッツ、生のくるみとマカダミアナッツを小袋に詰めた食べきりタイプ。無塩、無油、保存料無添加の自然派商品です。また、小袋には、ナッツの酸化を防止する窒素が充填されているので、いつでも新鮮な味わいを楽しめます。

Amazonで詳細を見る
上質なくるみをカリッとキャラメリゼ
株式会社 サロンドロワイヤル

このみみ キャンディ ピーカンナッツ

このみみ キャンディ ピーカンナッツ

上品でほんのり甘くキャンディーコーティングされたピーカンナッツ。カリッとクリスピーな食感とピーカンナッツ独特のサクッとした食感が楽しめ、食べ出したら止まらないと大人気。甘すぎないのでお酒のおつまみにもgood!

Amazonで詳細を見る
1日ひと袋で1ヶ月分!
アイリスプラザ

小袋素焼きミックスナッツ 26g×30袋

小袋素焼きミックスナッツ 26g×30袋

アーモンド、くるみ、カシューナッツが入った小袋タイプのミックスナッツ。ひと袋約160キロカロリーで糖質は約3.7g。食塩も植物性油脂も不使用なので、素材の旨みを楽しめます。世界中の産地から選りすぐった、高品質のナッツだけを厳選しています。

Amazonで詳細を見る
豆菓子とナッツの絶妙なハーモニー
株式会社 千成商会

小袋 ミックスナッツ 1000g

小袋 ミックスナッツ 1000g

ピーナッツにサクサクの衣をつけたスナックピーとちんみ豆、アーモンド、カシューナッツを小袋に。おやつやおつまみに、ついつい手が出るミックスナッツです。約100袋入りで3000円弱というコスパの良さも人気のヒミツです。

Amazonで詳細を見る
朝用と夜用のナッツ&フルーツが小袋に
ビオラル( BIO-RAL )

朝と夜のナッツ&フルーツ

朝と夜のナッツ&フルーツ

ビオラルは、スーパーマーケットのライフが取り扱うプライベートブランドです。ヨーグルトやサラダによく合う「朝食べたいナッツ&フルーツ」が4袋、ワインなどのお酒に合う「夜食べたいナッツ&フルーツ」が3袋入った組み合わせ。どちらも食物繊維や鉄分、ビタミンEが豊富に含まれています。ひと袋20gと、ほどよい大きさなので、バッグにしのばせておけば心強いヘルシーおやつに。

Amazonで詳細を見る

みかママさんの感想

利用期間:半年くらい

2種類の小袋が入っているので飽きずに食べられるところが気に入っています。朝の方はアーモンド、クルミ、クランベリー、ブルーベリーといった、ヨーグルトに合うラインナップ。夜の方にはアーモンド、マカダミアナッツ、ピスタチオに加え、ダイス型にカットされたいちぢくが入っていて、ワインのお供にバッチリな組み合わせです。我が家は子どものおやつとして出すことも多いです。小分け袋入りなので、コロナ禍でも気軽に出せすおやつとして、本当に重宝しています!

毎日の健康づくりにひと袋のナッツを!

おやつにひと袋食べれば、さまざまな栄養素が手軽に摂れる小分けナッツ。もちろん食べすぎればカロリーオーバーになりますが、甘いお菓子よりもずっとヘルシーです。みなさんもぜひ、小腹が空いたらナッツを食べる習慣を!

まとめ/暮らしニスタ編集部

暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け