コラム

流光七奈の12星座占い★今週の運勢【12月14日~12月20日 】

  • クリップ
流光七奈の12星座占い★今週の運勢【12月14日~12月20日 】

“視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

今週の牡羊座さんは、週初めからかなり情熱的なスタートとなりそうです。どこかで牡羊座さんの内なる想いが炸裂し、熱いトークが繰り広げられるかも。これまで言えなかったことを言えるチャンスでもありますので、勢いに乗ってしまっても良いのです。

ただ、恨み言は金運を下げてしまうので、あくまで前向きな発言にしておきましょう。積もり積もった事情があったとしても、なるべく自分や相手の気持ちを大切にして行くと良いですね。ちょっとクールダウンしたい時には、ホットココアがオススメです。

*ラッキーアイテム:写真たてとホットココア

牡牛座

今週は、師走の忙しさから一時的に解放されて、心身ともに楽になりそう。ただし、それは束の間で、また年末に向けた忙しさが始まりますので、今のうちにしっかり心身を休めておきましょう。

また、今週は交友関係が活発になる週。人との繋がりを良い方向に活かしていくポイントは、「人の話をしっかり聞くこと」。

仕事仲間や気のおけない友達との会話などに、お金に関するお得な情報が含まれている可能性があります。特に、グループメールをいつもは面倒で斜め読みの人は、しっかりよく読むようにすると、金運がアップしますよ。

*ラッキーアイテム:毛糸の帽子と生姜

双子座

今週の双子座さんは、大きな幸せをつかめる素晴らしい星が巡ってきている一週間!日々の小さな幸せに感謝する気持ちをおろそかにしないことで、ずっと悩ませられていた問題にも解決の兆しが訪れるでしょう。

楽しいイベントや用事も目白押しとなることで、頼まれごとが増えててんてこ舞いかもしれませんが、別のことをいくつも同時進行できる才能の持ち主の双子座さんですから、うまく乗り切ることができるでしょう!

金運も上々なので、家族へのクリスマスプレゼントは少々奮発して買ってみても良さそう。皆の幸せ度アップで、より楽しく過ごせるでしょう。

*ラッキーアイテム:ストライプのシャツとピリ辛料理

蟹座

今週の蟹座さんはとても面白い出会いがある週となりそう。その出会いは、人に限らず、物や仕事、動物などの可能性も。そこからさらに良いご縁が繋がっていくことになるので、積極的に関わっていくようにしましょう!

この出会いは今後の蟹座さんにとっての幸運の鍵となるので、是非とも大切にしていきましょう。通りすがりのペットショップなどで目が合ってしまった動物がいたら、その子は蟹座さんのおうちの末っ子ちゃんになる運命かもしれません。

金運が気になる方は、「鉢植えの花」が金運をもたらしてくれます。この季節はシクラメンやポインセチアなどがオススメ。

*ラッキーアイテム:鉢植えの花と柑橘系のフルーツ

獅子座

今週の獅子座さんは、金運が絶好調な一週間となりそうです。お金にご縁のある時なので、何かとお金に関する情報を目にする機会が増えるかもしれません。投資や預金を始めたい人には良いタイミングなのですが、「良くも悪くもお金にご縁がある」ということなので、投資をする場合は、夫婦でよく話し合ったり、信頼できる人に相談しましょう。

また、今週は「外国」に関するものが開運キーワード。輸入食材を使ったり、海外の映画を見るなど、外国に関連するものに触れてみると良いでしょう。近隣に住む外国の方たちと、家族ぐるみでの交流する機会があったらぜひ参加してみて。

*ラッキーアイテム:海外ドラマと輸入食材

乙女座

今週の乙女座さんは何かと頭を使う機会が増えそう。と言っても、悩み事というわけではありませんのでご安心を。仕事もプライベートも、知恵を駆使して考えることで、素晴らしいアイディアや解決策が見つかるでしょう。

特に、経済的なお悩みは諦めないことが大切。乙女座さんの近くに必ずヒントがありますので、良く周りを見渡してみましょう。ごちゃつきやすい引き出しの中や、溜まった書類を整理するのもオススメです。過去の記憶を引き出したい時には、濃いめのお茶と甘い和菓子が助けてくれますよ。

*ラッキーアイテム:柄付き布マスクと濃いめのお茶

天秤座

今週の天秤座さんの頭上には「希望の星」が光り輝いています。無理だと思っていたような大きな目標も、今着手してみると夢ではなくなるかもしれません。思い切って行動をスタートさせてみましょう!

少々お金の心配がある人も、希望の星が後押ししてくれるため、思わぬ援助を得られるかもしれません。また、これまでご両親や旦那様に賛成してもらえなかった人も、今週はスムーズに快諾してくれる可能性が高いので、再トライして伝えてみましょう。ここでの再トライは将来のためだけではなく、過去に失ったものも取り戻すチャンスももたらしてくれるでしょう。

*ラッキーアイテム:フリースの毛布と杏仁豆腐

蠍座

今週の蠍座さんは、情熱と冷静さの両方を兼ね備えることができる、精神的にバランス良い一週間となりそう。ここが正念場!というようなことにも、しっかりと対応していくことができるでしょう。

特に仕事での金運が好調。今週の頑張りは、普段の10倍くらいの高い評価が得られますので、将来の蓄えや子供のために、できる限りの努力をしてみると良いでしょう。また、今週は健康運が好調なため、食欲が全開になってしまうかも。ですがあまりダイエットのことは考えずに、美味しい食事がいただけることに感謝の気持ちを持つと良いですよ。

*ラッキーアイテム:ふかふかルームシューズと焼肉

射手座

今週の射手座さんは、現実を見据えた行動が正解です。結果を確実に予測できることだけをすると、良い結果に繋がるでしょう。

金運を上げるためには、使うより貯めることを意識すると良いので、家計の見直しや将来のための貯蓄を計画するのもオススメ。また今週は、いろいろな噂や不確実な情報を耳にするかもしれません。

特にママ友の間に流れる情報に振り回されないように、正しい情報かどうかを自分の目や耳でしっかり確認するようにしましょう。不安になりそうな時には、仲の良いお友達を誘ってお出かけすると、良い運気を呼び込むことができますよ。

*ラッキーアイテム:来年のカレンダーと鍋料理

山羊座

今週の山羊座さんは、そこそこ忙しい一週間となりそう。忙しいと感じる人とそうでもない人が混在することになりそうですが、大切なことは、自分のペースを守りながら過ごすこと。どんなに忙しくとも、普段から大切にしていることのためには、必ず時間を割くようにすると良いでしょう。

今週は年末年始の買い物リストを作ると運気アップ!特に、エビやカニ、貝類などの購入は金運アップに繋がります。また、お正月のおせち料理は家族運をアップさせてくれますので、ぜひ用意する方向でいきましょう。

*ラッキーアイテム:薄手の手袋とシーフード料理

水瓶座

今週の水瓶座さんは、バランスよく時間を作ることができそう。日頃、仕事が忙しい人も、今週はプライベートにもきちんと時間が割けるでしょう。あらかじめしっかりスケジュールを作っておくと、変則的なことを起こってもすぐに対応できるので、さらに良いでしょう。師走の慌ただしい時期には嬉しいことに、交通機関での移動もスムーズにいき、気持ち良く予定通りに進めることができそうです。

また、今週は子供を主役にすると家族運がアップするだけでなく、金運も上がります。子供がいる人もいない人も、子供が喜びそうなメニューにすると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:万歩計アプリとオムライス

魚座

今週の魚座さんのキーワードは「とりあえず」。真面目な人ほど、何事もしっかりと準備をしてからでないと、なかなか手をつけられない傾向がありますが、今週は、とりあえず始めたことが軌道に乗ってくる運気。まずはできるところから始めてみると良いでしょう。

お悩みを抱えている人は決して一人で悩まないで。ほんの少し勇気を出して、誰かに相談してみると、あっけなく解決してしまうかもしれません。

また、援助運が好調なので、思わぬところから臨時収入が入ってくる可能性が。不動産購入を考えている人は、親族に相談してみると快く援助してもらえるかもしれませんよ。

*ラッキーアイテム:腕時計と枝豆

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8455858

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

*ココ*さん

5602990

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

よんぴよままさん

6477834

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...