編集部ニュース

乾燥知らずで体の芯まであったか♡「シロカの遠赤軽量ヒーター」

  • クリップ
乾燥知らずで体の芯まであったか♡「シロカの遠赤軽量ヒーター」

日一日と秋が深まって、朝晩冷え込むことも増えましたね。
「寝室が寒くて、布団に入ってもなかなか寝付けない」
「キッチンに立つと、足元から冷える」
これからの季節、そんな悩みを持つ人も多いと思います。

部屋にエアコンはついてはいるものの、暖かい空気は上に上に行くので、いつまでたっても足元が寒いまま。
また、エアコンで部屋の温度はかなり上がっているはずなのに、体の芯まで温まった感じがしないという感覚は、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、「シロカの遠赤軽量ヒーター」です。

遠赤外線と輻射熱で、体も部屋もすばやくポカポカ

「遠赤軽量ヒーター」の最大の魅力は、「遠赤外線」を使っていること。
医療現場で治療にも使われているように、遠赤外線は体の内部まで熱を到達させる効果があるため、体を芯から温めてくれるのです。
空気を温めるエアコンとの大きな違いがそこにはあります。

また、家具や壁、床などのモノが遠赤外線を吸収することで熱を発する「輻射熱」効果も加わり、体だけではなく部屋全体もぽっかぽかに!

実際、「遠赤軽量ヒーター」をつけた後の部屋と体の温度をサーモグラフィカメラで撮影してみると、暖房前には冷え冷えだった体も、60分後には指先までしっかり温まっていますね。

温風を送ることで部屋を温めるファンヒーターとは違い、風で床のホコリが舞い上がることはないので、空気を汚すこともありません。

さらに、ただでさえ空気が乾燥する季節、ファンヒーターやエアコンを使っていると、肌に直接風が当たってぐんぐん乾いていきませんか?
「遠赤軽量ヒーター」ならそんな心配は無用なんです。

とにかく軽~い♪移動もラクラク

ヒーターって、重いのが当たり前だと思っていませんか?
オイルヒーターなどは特に、ちょっと動かすのも大変ですよね。
でも「遠赤軽量ヒーター」は約4.8kg。例えるなら、Mサイズのスイカ1個分。
これくらいなら、女性でも軽々持ち上げられますね。

軽いだけではなく、キャスター付きなので、使いたい時、部屋から部屋へラクに移動させることができそうです。
また、こちらのキャスターは回転させることができるため、オフシーズンに収納する時にも無駄に場所をとることがありません。

安心安全!うれしい機能がいろいろ

「遠赤軽量ヒーター」には、他にもこんな機能がついています。

●チャイルドロック付き
子どもがいたずらしたり、間違ってボタンを押してしまっても動かないよう、操作パネルのボタンにロックをかけることも可能です。

●タイマー機能を搭載
タイマーがついているので、就寝後に自動でOFFにしたり、起床時間に合わせてONに設定することもできます。

●シューズ&タオルハンガー付きの機種も
便利なシューズハンガー&タオルハンガー付きのモデルもあります。
雨や雪などで濡れた靴を乾かすこともできますし、濡れたタオルをかけておけばお部屋の湿度調節にもなり便利です。

(写真左)「SN-M251 ハンガーなし」メーカー希望小売価格18,000円前後(税別)、「SN-M271 ハンガーあり」22,000円前後(税別)

本格的な寒さを迎えるこれからの時期、「シロカの遠赤軽量ヒーター」があれば、あったか&快適なおうち生活を送ることができること間違いなしです!

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵