ネットスーパーで暮らしが激変!? パーティも親子クッキングも楽しめちゃう♪|暮らしニスタ
編集部ニュースPR

ネットスーパーで暮らしが激変!? パーティも親子クッキングも楽しめちゃう♪

  • クリップ
ネットスーパーで暮らしが激変!? パーティも親子クッキングも楽しめちゃう♪

暮らしニスタの三木芽久美さんは、家事、育児はもちろん、ハンドメイド作家の作品づくりにも、自宅サロンでのワークショップにもエンジン全開! 日中は腰を落ち着けるひまもないほどパワフルに走り回っています。でも、どんなに疲れていても、忙しくても、家族のごはんは待ったなし。小学2年生の長男と幼稚園年少の次男は、わんぱく盛り、食べ盛り。日々、栄養バランスを考えながら、子どもたちが楽しく食べられる食事作りに腕をふるいます。

そんな三木さんは時間がないなかでも、毎日の買い物はスーパーや地元の直売所を活用。今まで、ネットスーパーにはあまり魅力を感じていなかったといいます。

試して納得! ミールキットの魅力は使ってこそわかる!



「子どもたちが小さいころは買い物に出るのもひと苦労で、家まで届けてくれるネットスーパーや食材宅配のお世話になっていました。でも、小学校、幼稚園、2人の習い事とあちこち飛び回るようになると、家で宅配を待つ時間がもったいなくなってしまって。自宅からすぐの場所にスーパーもあるので、ネットで注文する必要性も感じていなかったんです」

日々の買い物には特別不自由がなかった三木さんですが、最近、心境の変化があったそう。
「ネットスーパーに関する座談会に参加したことがきっかけです。最新のサービス事情を知って、がぜん興味が湧いてきました! 人気上昇中のローソンフレッシュを試してみたいなって」

パエリアは親子クッキングでも活躍!

おうちパーティが大好きな三木さんは、さっそく、パエリアのキットをチェック!
「具材を並べるところは、次男もお手伝い。簡単ステップで作れるので、親子クッキングにもおすすめです。超簡単なのに魚介のうまみがしっかり出ていて、本格派の味わい。見た目も華やかで、フライパンのままサーブしても絵になりますね。欲をいえば、グリーンの野菜が入るとさらに彩りがキレイになって、おしゃれ度もアップするかな」


★キッチント 素材にこだわった魚介のパエリアキット



「割高」「ボリューム不足」というイメージが強かったミールキットですが、実際に作ってみると「これはアリ! また頼みたい」とガラリと好印象に。キットを利用することで、時間はもちろん、心にも余裕が生まれるのもうれしいポイント。フライパンに入れる、調味料をまぜるなどのステップなら、子どもと一緒に作ることもできちゃいます。

ミールキットの実力を見直した三木さん。ほかにはどんな料理があるんだろうと、次なるメニューにも触手が動いているようです。
「今まで知らなかったのはもったいなかった! 作ってみたら、便利だし、おいしいし、これからもっと進化しそう。踏み出してみないとわからないことってありますね」

“ちょっぴりスペシャル”を彩る! ネットスーパー活用法


このお試し購入体験を通して、三木さんの頭にムクムク広がったのは、ネットスーパー✕イベントのコラボレーション。
「ローソンフレッシュには、いろいろなブランドの質のよい商品がそろっていますよね。そうしたアイテムをピックアップしたら、手軽にホームパーティができるなってイメージが湧きました。ミールキットや産地直送のフルーツ、おしゃれなクラッカーやディップなんかを頼んだら、もうそれだけでテーブルが華やかになります。肩ひじ張らずに、でもちょっとステキなものを楽しみたいという気持ちは、きっとみんなが持っていると思うんです」


★成城石井ミニピッツァアソート


おやつ用にストックしておくのにちょうどいいミニピッツァですが、三木さんの手にかかれば、お気に入りのBBQソースとパイナップル&ベーコン、ベビーリーフ&サラダチキンでパパッとパーティアレンジが完成!


イベント目白押しの子育て世代にハマる♪

「子どもとピクニック、ママ友と公園ランチ、家族みんなで誕生日会……子育て世代にはいろんなイベントがありますよね。子どもや家族、ママ友と楽しくておいしい時間を過ごしたい。そんなとき、ネットスーパーならママの欲しいがそろってる!ってひらめきました。近所のスーパーでは手に入らないものも、品数豊富なネットスーパーなら簡単に注文できますよね。なんだかワクワクしてきました♪」

スポット利用ができるローソンフレッシュなら、三木さんがイメージするようなイベントごとの購入ももちろんOK。年会費などのコストもないので、欲しいときだけ気軽に買い物を楽しむことができます。


商品×シーン=ホームパーティで楽しさUP!

「ウェブサイトでも、商品の紹介だけではなく、そのアイテムを使った楽しみ方の提案までしてもらえたらいいですね。こんなシーンで使える!というイメージが湧くと、お買い物がもっと楽しくなりそうです♪ ネットスーパーって、便利で時短につながるだけじゃなくて、暮らしにハッピーをプラスするような活用法もあるんだって気づいたのが、私にとっての大発見!」

三木さんにとってのネットスーパーは、楽しさや新しいおいしさとの出会いの場としても存在感を増してきたようです。


「毎日の必需品を買い忘れなく届けてもらう」「ミールキットで時短」「重たい水や米の宅配」「有機野菜や産直食材が手に入る」など、さまざまな活用法があるネットスーパー。ライフスタイル、シーンに合わせて活用することで、暮らしを便利に、豊かに彩る強力なサポーターになってくれそうです。

詳しい情報は、こちらからチェックしてみて!

※記事中でご紹介した商品は時期により取り扱いがない場合がありますのでご了承ください。

提供/ローソンフレッシュ
取材・文/浦上藍子 撮影/対馬綾乃

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

10213906

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...