コラム

気になる彼をオトす!肉食系女子による「飲み会のお作法」

  • クリップ
気になる彼をオトす!肉食系女子による「飲み会のお作法」
忘年会、新年会などのお酒が入る席は、気になる彼と仲良くなる絶好のチャンス! そんなこんなでいろいろあって、無事に妻の座を手に入れた既婚女性たちに、実際に効果があった“肉食テクニック”を教えてもらいました!

飲み会で気になる彼をオトす「会話」編

オチのないダラダラ話なんてNG! いついかなるシーンでも、狙った獲物がしっかり食いつく話術がこちら。

・「好きな人の近くや隣の席を確保することはマスト。そして常に目を合わせることを意識しながら楽しくおしゃべりします」

・「その人が話しているときは常に相槌をうって、目を離さないようにする」

・「逆に、飲み会ではわざと離れた位置に座ります。他の男性と仲良くおしゃべりして盛り上がったあと、会計のときに好きな人のところへ行って『本当は隣に座りたかったな~』とか言っちゃう❤」

・「『土日は何をしているの?』と聞かれたので、『東京観光している』と答えたら、『どこに行ったことがある?』『ここ一緒行かない?』と、一緒に出かける約束までもっていきます」

・「好きなドリンクばかり頼んでいたら、とっても好きな人から『そのドリンク、ほんと好きだよなぁ~』と言われたので、『●●(好きな人の名前)の方がもっと好きだけどね!』と冗談めかして言いました。かなりドキッとしたそうです」

・「相手の目を見てうなずくだけで、『ちゃんと話を聞いてくれる!』『愛想がいい!』なんて言われます。実はこれ、夜の店でバイトしていたときに客の男性を落とすのに使っていた簡単テク」

飲み会で気になる彼をオトす「服装」編

飲みの席では、テーブルから上の上半身勝負! オフィスではあまり強調できない「バストを強調」のテク多し。

・「下はパンツスタイルでも、上は胸のあたりが開いたニットを仕込み、その上に羽織ものを着て、2次会などで彼の隣に座れたらさりげなく脱ぐ。そうすると、やっぱり男性だから、そういうところに目がいってしまうので、こうなるとかなりの確率で落とせます」

・「胸のラインがわかる服を着て、彼の目の前限定でちょっとセクシーに見えるポーズを意識していたら、彼の目が真剣になり、私に夢中になっていました」

・「せっかくなので巨乳を利用していました。胸が目立つ洋服はマストで、ちょっとした瞬間に相手の腕やひじに胸を押し付ける。ベタだけど落ちない人はいなかった」

飲み会で気になる彼をオトす「ボディタッチ」編

「意識してしまう人が多いみたい」との証言が多かったボディタッチ。距離が近くなる飲み会でいざ実践!

・「会話の中で『楽しいよー!』ということをアピールするための『ボディタッチ+笑顔』は欠かせません! 『この子、俺のこと好きかも』と思わせることができればこっちのもんです」

・「ボディタッチは本当に効果があります! わざとらしくない感じで、楽しいときは肩に触れたり、グラスを受けとるときに少し触れるくらいの感じで。たまに全く触らないときも作って、駆け引きをします」

・「まずは相手の話をよく聞き、ちょっとずつボディタッチを増やしていきます。そして、様子を見つつ、よきところで酔ったふりをして寄りかかります。たいていの場合は、それで急接近し、相手の心を掴んじゃえます!」

飲み会で気になる彼をオトす「仕上げ」編

何事も「最後」が大事!ということで、飲み会のフィナーレである「帰り際」に命をかける女性たちのテクがこちらです。

・「会社の飲み会のとき、帰り際にコソッと『もう帰るんですか?』と上目遣い&裾ひっぱりで、2人だけでの二次会に成功」

・「飲み会帰り、上司とふたりきりになったときに『10秒だけ手をつないでもいいですか?』と甘えてみたら成功した」

・「飲みに行って、少し酔ったところで彼の手を握り、上目遣いで『好きになっていいですか?』」

・「酔ったふりをして壁ドンでキス。そのあと、我に返った体で『ごめんなさい』と言いながら上目遣いをします」

・「酔った勢いで家に上がりこみ、そのまま棲みついてしまう。うまくいけば私みたいに結婚までいけます」

結果、玉砕しても「全然覚えてないんだけどーーー!」とかスッとぼけちゃえばオールクリア(?)にもできちゃうので、忘年会・新年会で、ドーンといってみませんか?
男性側も、実は何かが起こることを待っているかも?!

文/和田玲子
※20~40代の既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© blanche - Fotolia.com
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

桃咲マルクさん

6563650

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

よんぴよままさん

6497203

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

香村薫さん

5320624

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

🌠mahiro🌠さん

19695955

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ひこまるさん

10787207

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...