マシュマロで簡単!プルメリアでハワイ気分なコーヒータイム

マシュマロで簡単!プルメリアでハワイ気分なコーヒータイム
投稿日: 2015年5月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,814
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
マシュマロを切ってずらしながらくっつけるだけ!簡単に出来るプルメリアのご紹介です。

家事の休憩、ランチのあとに、ちょっとハワイ気分でホット一息いかがですか?

材料

  • ホットコーヒーやココア :1杯
  • マシュマロ :1つ
  • アラザン :適量(あれば)

材料と使うものはたったこれだけ!

材料と使うものはたったこれだけ!

アラザンはあればでOKですが、マシュマロとキッチンバサミで出来ちゃいます。

作り方①

作り方①

一部を残してキッチンバサミで5頭分に切ります。
※分かりやすいようにコーヒーでカッティング線を書いたマシュマロを並べてみました。実際にはその線をイメージしてフリーハンドで切って下さいね。

作り方②

作り方②

切った花びらを少しずらしながらくっつけていきます。

※やりにくい場合は、写真のように更に一部を残して切りこみを入れながらやると上手くいきます。

作り方③

作り方③

アラザンなどで飾れば完成!

コーヒーやココアに浮かせて召し上がれ♡

コーヒーやココアに浮かせて召し上がれ♡

ホットコーヒーやココアに入れてみて下さい。

ジュワ〜ッとだんだん溶けてクリーミーで泡がのったホットドリンクになります。
カプチーノよりもしっかりした泡にマシュマロよ甘みとほのかなフレーバー♡

マシュマロのフレーバーは今回はバニラでしたが、コーヒーフレーバーなど色々売っているのでお好みで。

コツ・ポイント

作り方①写真の方向に切ると花びらは丸くなり、垂直方向で切るとトップ画面のように花びらは四角くなります。

ベタつくので時間勝負です(笑)
切ったらすぐくっつけるようにして下さいね。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集