ワイヤーで作る ♪ キュートなミニチュア雑貨 ♥

ワイヤーで作る ♪ キュートなミニチュア雑貨 ♥
投稿日: 2015年5月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,094
46 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
ちょっとテクニックはいりますが、
ホームセンター等で安く手に入るワイヤーでチェアを作ってみました。

出窓や、ちょっとしたニッチ、おトイレ等、チョコンと置いただけで
乙女心をくすぐるインテリア雑貨になります。

クッション部分は羊毛フェルトや、ウールのチェックの生地ではめ込み、
簡単に縫って留めています。小さなレースをつけたりするとかわいらしい。
小さなドライフラワー、木の実等をのせてもかわいい。
2枚目の写真に載っていますが、指輪や小さなピアス等、
アクセサリーを載せても洒落ています。
羊毛フェルトでいろんな色で作って並べても可愛らしい。
春なら桜色と季節ごとに色を選んでも素敵♬
ワンランクアップのディスプレィできますね。
ここでは背もたれの形や脚を猫脚にしたり、ツイード地を使ったりして
アンティーク風にシックに仕上げましたが、シンプルなモダンデザインにしてもおもしろいですね。

他の形に浮気せず、もっぱらチェアのみ作って並べて楽しんでいます。

材料 (ワイヤー)

  • 羊毛フェルト :好きなだけ
  • ウール地 :好きなだけ
  • 刺繍糸 :好きなだけ

コツ・ポイント

いすでなくてもシンプルなかご等のワイヤーアートでもかわいいですね。
小さいものはちょっと練習したらいいかも。がんばって作ってみましょう!
クッション部分は、凹凸をつけビーズやボタンを付けるととてもリアルな感じのクッションが表現できます。また、ツイードなどの生地や金の刺繍糸を使うとぐっとゴージャスになります。



SNSでシェア
詳しく見る