食べ終わっても、あれ?ハワイ!なプレート

食べ終わっても、あれ?ハワイ!なプレート
投稿日: 2015年5月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 489
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
日本ではなかなか手に入らない、ハワイの生花。
ただ、日本の造花はとてもきれいで、もちろんハワイならではの植物もしっかり再現されています。
その造花を短く切って、そのままお皿にのせてもおしゃれだけど、造花と料理を一緒に飾るのは衛生的にもちょっと・・。
そこで、造花だからこその使い方を考えてみました。
料理を食べ終わると・・のしかけに、あっ!と声が出てくれたらと思います。

食べ終わると・・

食べ終わると・・

硝子の器の下に敷いた造花が顔を出すという簡単なしかけです。

材料

材料

ウッドプレート;3COINS
木のスプーン
硝子の器
造花;MAMAIKUKO

造花をばらします

造花をばらします

造花の葉をペンチで根元から切り取ります。
花を根元から切り取り、がくと雄しべを取り除きます。
花びらを根元まで裂き、平らになれるように加工します。

器に飾り付けます

器に飾り付けます

ウッドプレートに葉と花を置き、花の上に器を載せます。
器の下から花びらが見えないように注意しておくのがポイントです。
器には、ヨーグルトやシリアルなどお好みの物を盛り付けます。
写真の物は、ヨーグルトの上にフルーツとでん六のグラノーラナッツを盛りました。
ヨーグルトとナッツの相性が意外に良いので、試してみてください。



SNSでシェア



「料理レシピ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集