ミランダ・カーもやってる! ドライブラッシングで美を手に入れよう

ミランダ・カーもやってる! ドライブラッシングで美を手に入れよう
投稿日: 2015年5月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,294
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
憧れの海外セレブの無駄のない美しさ、かっこよくて憧れますよね。細すぎず、メリハリのある引き締まった健康的なスタイルになりたい!なんて思ったことはありませんか?

そんな彼女たちの中でも、特にあの“美の伝道師”ミランダ・カーが取り入れていることで人気を集めている、ドライブラッシングという美容メソッドがあるんです!

ブラッシングをするだけの簡単ケアで、美肌・美体型を維持できるのだとか。

そのほかにも故・ダイアナ妃、女優のジェニファー・アニストンやミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして美をサポートしてきた、美の達人、エリカ・アンギャルも実践しているそう。

これはやってみる価値アリです!

ドライブラッシングの驚くべき効果とは?

ドライブラッシングの驚くべき効果とは?

ドライブラッシングとは、乾いている状態の体を天然素材のブラシでブラッシングするという美容法で、入浴前に約5分間、取り入れることで効果を実感できるのだそう。

ドライブラッシングの効果(1)

ドライブラッシングの効果(1)

美肌

ブラッシングすることによって、古い角質や皮膚の汚れを落としてターンオーバーを促進します。肌がやわらかくなめらかになり、また肌下の汗腺を刺激することで、肌の水分を適度に保つことができます。

デトックス効果

リンパ線を刺激するため、体の中の毒素をリセットすることができます。老廃物を体の中に溜め込まないことは、キレイを保ちやすい体質に改善してくことにつながります。

ドライブラッシングの効果(2)

セルライト除去

リンパ線の刺激や血行促進でセルライトまでも減らすことができます。
セルライトの原因は脂肪に毒素や老廃物がたまることなので、ブラッシングによって、この原因を改善してくことができます。
参考:theapplediaries.com/dry-body-brushing-benefits

ドライブラッシングのやりかた

ドライブラッシングのやりかた

入浴前にブラシも体も乾いている状態で行います。
1.リンパの流れを意識して、足裏から心臓に向かって移動していきます。

ふくらはぎ・ひざ裏・足の付け根などリンパ腺の集中する場所は、円をかくようにブラッシングします。

2.お腹は下から上に。

3.ブラッシングのあとはゆっくりお湯につかります。

肌を傷めないようにあまり強くこすらず、天然の動物毛のブラシを使用することをおすすめします。
参考:www.greenfinsphilippines.com/entry16.html

まとめ

海外セレブのような自由でしなやかな美しさは、努力の賜物であることがわかります。透明感のある美しい肌やメリハリのある体を夏までに手に入れるために、ドライブラッシングで余分なものを排除して、ヘルシーな美しさを目指しましょう!



SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア