水だけでピッカピカ☆玄関タイル用スポンジ

水だけでピッカピカ☆玄関タイル用スポンジ
投稿日: 2015年4月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,007
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
玄関たたきが水だけでキレイになるスポンジのご紹介です!

玄関たたきの良く通るところって、
すぐ黒ずんできますよね。

これがあれば、どろんこの靴もへっちゃらです(^^)

商品名は・・・、

商品名は・・・、

自分のブログをさかのぼってみると、2013年の年末に見つけたようです!
そのときに1回使ってみてから撮った写真が
こんな感じです。
http://frenchcrafti.shiga-saku.net/e983527.html

その時は、名前がわからなかったのですが、調べてみました。

アズマ工業というところの、「アズマ玄関ブラシ外壁・玄関ブラッシングスポンジ」というものでした。

その後使い続けて、裏が汚れてきましたが・・・、

その後使い続けて、裏が汚れてきましたが・・・、

問題なく、キレイに汚れが落ちますよ。

ひもを付けて、使い終わったら、
ひっかけて乾かしています。

使い方

使い方

「スポンジに水を付けてこするだけ」です。
私は、玄関たたき部分に水をまいてからこすっています。

直角部分にもフィットして、角までキレイにこすれるところもお気に入りです。

グリップ部分も手に馴染む大きさで力を入れずにゴシゴシ落とせます!

デッキブラシだと、かがまなくていいのですが、結構力が要ります。かがんでこすることになりますが、こちらのほうが断然ラクに感じます。

黒ずみもスッキリ。

黒ずみもスッキリ。

力を入れずに、ゴシゴシするだけ。

かがむことで、どこが汚れているかはっきり見えるところも、ポイント。

お気に入りポイント1

お気に入りポイント1

なんといっても、水だけでこれだけキレイに汚れが落ちることです。

たたきから下がっていくと、お花やメダカがいるので、
洗剤を流し込みたくなかったので、この商品を見つけて使ってみたときは、「ついに見つけた‼」という感じでした!

お気に入りポイント2

お気に入りポイント2

小さいので、置き場所に困りません。
下駄箱の扉裏に引っかけて、使いたいときにすぐ使えます。

お気に入りポイント3

お気に入りポイント3

値段もお手頃です。
http://www.amazon.co.jp/アズマ工業-アズマ-ブラッシングスポンジ-玄関タイル用/dp/B007RL0MJE

コツ・ポイント

念のため、小さい面で試してから使ってみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集