100均の麻袋で男前なムシよけカバー

100均の麻袋で男前なムシよけカバー
投稿日: 2015年4月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,961
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
そろそろ、虫が出て来ましたね…。
最近、少し可愛い虫よけも出てきましたが、まだまだオシャレな感じではないので、作ってみました。

店頭に並んでいる虫よけ、実は、1年用のものも多く、一年中これをぶら下げておくのも…。

編み物が苦手なので、編んで作るのはムリかな〜。編める人は編んだ方がきっとステキかも。
私は、おうちにあったダイソーの麻袋を利用しました。
すでにこの麻袋は、他で使い切っていたので切るのはもったいなくなかったです(*^_^*)

切ってしまうと、ボロボロになりやすいので、なるべく端の方を利用します。
紐通しに、麻ひもを通しチクチク。
切りっぱなしは、大変なことになるので、折り返し、ザクザク縫いました。

こんな感じに折り返して、塗っています。

折り返しの分を考え、ギリギリに切らないように注意です。

穴だらけなので、どこでも掛けれるし、もともとの掛けるためのフックもひっかかります。

効力もこれなら、下がらず、見た目が良くなります。

玄関には、フックを使い取っ手に掛けてもいいし、リースなどを飾るためのフックにぶら下げても使えます。

コツ・ポイント

麻ひもとゴム通しでなんとかほつれなくなります。
荒い感じですが、玄関に馴染む虫除け袋ができました。


SNSでシェア
詳しく見る