マグネット付ケーブルホルダー

キャンドゥで発見!噂の便利グッズをたった330円でゲット
価格 330円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年7月4日 更新日: 2023年7月4日
閲覧数: 15,137
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

キャンドゥで発見!噂の便利グッズをたった330円でゲット

先日、キャンドゥで買い物をしていたら、ずっと欲しかった便利グッズ『マグネット付ケーブルホルダー』を発見。

ネットなどでは1,000円以上する商品がほとんどですが、キャンドゥではなんとたったの330円でした。

これなら気軽に試せる!とさっそく購入。実際の使い心地をご紹介します。

ポイント1

商品名:マグネット付ケーブルホルダー
価格 :330円

ケーブルを磁石でぴたっと整理できる便利グッズです。パソコン周りはケーブルが散らかりがちだったので、ずっとどうにかしたいと考えていました…!

ポイント2

箱を開けると、マグネットホルダーの台座が1つ、ケーブルを留めるクリップが3つ入っています。

デザインは至ってシンプル。クリップの表面に丸シールなどを貼り付ければ、同じケーブルを使用しても見分けられそうです。

ポイント3

使い方はとっても簡単。

台座に付いている両面テープのはくり紙を剥がして、台座を取り付けたい場所に設置。設置する前にゴミやホコリ等を取り除いておきましょう。

磁石入りのクリップをケーブルに取り付けたら、あとは台座にピタッとくっつけるだけ。

ポイント4

クリップには小さい穴と大きい穴があります。

ケーブルの径に合わせて使い分けると、クリップのずり落ちを防げます!

ポイント5

実際に仮で取り付けた様子です。キーボードの前にケーブルをピタッと。このぴしっと揃う感じ、気持ちいいですね!

左右のケーブルは大きい穴を使用し、真ん中のケーブルは小さい穴を使用しています。

ポイント6

あえて裏側に設置したらどうなるか試してみました。

若干使いづらくはなりますが、見た目はこっちのほうがスッキリしていて良いですね。

1,000円以上する商品には、台座に溝があり、クリップがしっかり固定されるようなのですが、この商品は台座に溝がないため、ケーブルをすこし動かすとクリップも動いてしまいます。

ただ磁力は強いので簡単に外れることはありません。個人的には、そこまで見た目にこだわりはないので、この商品で大満足です。使い勝手も問題なし◎

ポイント7

最後におまけとして、iPhoneのちょっと便利な使い方をご紹介! すでにご存じの方も多いかと思いますが『写真を複数枚一気に編集する方法』です。

① iPhoneのアルバムから写真を1枚、画像編集します。明るさや彩度など好みの数値に調整したら、チェックを入れて右上にある『…』をタップ。

② 2つ項目が出てくるので『編集内容をコピー』を選びます。

ポイント8

③ 次に①と同じような明るさ、彩度に調整したい写真を選び、右下の『…』をタップ。

④ 項目の中の『編集内容をペースト』を選ぶと……選んだ写真がすべて順に①と同じような編集内容で自動調整されます!

一気に画像編集を行いたいときは、上記方法で編集するととっても楽チンです!

最後、話がだいぶ逸れてしまいましたが…。今回ご紹介したキャンドゥの『マグネット付ケーブルホルダー』、コスパ良い便利グッズなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集