100円のかご1つで"おしゃれなデニムバスケット

100円のかご1つで"おしゃれなデニムバスケット
投稿日: 2015年4月22日 更新日: 2019年12月3日
閲覧数: 32,434
165 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100円のかごと、
子どもの着られなくなったデニムを使って
おしゃれなデニムバスケットを作りました。

ちょっとしたお買いものに・・。
小物収納に・・。
飾って、持ち歩いて可愛いバスケット。
デニムのブルーが心地良い♪

面倒な工程は一切なしで簡単に作れます♡

ビフォー♪

ビフォー♪

使ったのはこちら。
100均のかご♪
ポリエチレンの柔らかい材質のかごを使用しました。

子供の着られなくなったデニムを使用!
先日ご紹介しました、子供服リメイクで
使いました「SPECIAL」ロゴの入った方の
余りを、がっつり使いきりました!”

先日の記事はこちら→

簡単に出来る子供服リメイク!1分でおしゃれなデニムのフレーム!
簡単に出来る子供服リメイク!1分でおしゃれなデニムのフレーム!
2015年4月21日
子供の着られなくなったデニムズボン。 捨てずにリメイク! たった1分!あっという間に おしゃれなフレームが作れちゃいました!
2015年4月21日

作り方

作り方

☆かごの穴にデニムを通して作ります。
①デニムをざっくり棒状に切って、それを何本も作り、これを通していきます。(写真右上参照)
②横1列に通した様子が写真右下です。

③②の状態から、白い部分を隠すように、①の棒状に切ったデニムを結んでいきます。
*白い部分が見えなくなるように、隙間を埋めながらざっくり結んでOK!フリンジのようにしていきます。

④取っ手の部分は、デニムの端布を、両面テープで付けました(写真右上参照)

⑤デニムのウエスト部分を切ったものを、かごの上に(ぐるっと囲むように)両面テープで付けたら完成です。

☆スマイルのワッペンをポイントに付けてみました♪
(これも着られなくなった子供服に付いていたものを使いました)

完成♪

完成♪

素敵なデニムバスケットの完成です♡




コツ・ポイント

作り方もシンプルで、たたデニムを棒状に切るだけなので、ぬったり、測ったりは不要!
ざっくり切って通して結んで、貼って・・簡単エコリメイクです。
かごが、柔らかい材質なので、デニムも通しやすかったです。



SNSでシェア
詳しく見る