お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

新築時に引き取った大量の壁紙で、小さなセカンドハウスを制作!

新築時に引き取った大量の壁紙で、小さなセカンドハウスを制作!
投稿日: 2023年6月13日 更新日: 2023年7月8日
閲覧数: 13,551
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
わが家がマイホームを建てたのは5年ほど前。
そのとき残った壁紙をどうするか聞かれ、もらえるもんはもらっとこうと引き取った大量の壁紙。

壁にあけた穴を埋めるときなど、ちょっとした修繕に使ったりするのですが、こんなにたくさんは正直使いません。

逆に張り替えなどで使うときはもっとたくさん使うので、これだけでは足りない。

5年たってもぜんぜん減らずに押し入れで鎮座している壁紙さま…。
ついに!
日の目をみるときがきました!

捨てかけていたダンボールハウス

捨てかけていたダンボールハウス

こちら、娘たちと作ったダンボールハウス。
しっかりした箱がふたつあったので、それをつなげて家を作ったのでした。
ドアもあって、ちょっとした隠れ家のようで娘たちも気に入っていたのですが。

見栄えがちょっとね~。
部屋においていてもちょっと邪魔だし、もう捨てるか~と思っていました。
「これ、捨てよっか~」
「いや」

ですよね。

そこで思いついたのが、眠っている壁紙を使ってダンボールハウスをかわいくしよう!というもの。

娘たちが幼稚園にいっているあいだに、せっせせっせと壁紙を切り、両面テープで貼り…。

なんということでしょう!

なんということでしょう!

ダンボールのガムテープ跡や印字もすっかりなくなり、かわいいセカンドハウスの完成!
ドアにはセリアで買ったひきだしの取っ手もつけて、開けやすくしました。

新築時に残った壁紙なので、自分好みの壁紙ばかり♪

わたしに怒られた娘がこの中に入って反省していたりと、セカンドハウスとしてわが家でまた一役かってくれそうです!

コツ・ポイント

そのうち、白い壁へのお絵描き大会を実施する予定です。


SNSでシェア
詳しく見る