水槽をセリアグリーンで模様替え

水槽をセリアグリーンで模様替え
投稿日: 2015年4月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,782
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • K-mama
    K-mama
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
金魚の水槽にグリーンをプラスしました。
como×暮らしニスタのイベントで購入した、おくやままさみさんのクローバーと合わせて、涼しい癒しスペースが出来ました(´∀`*)

金魚のおやつ草を買いにホームセンターへ。
おやつ草は一種類ですが、フェイクグリーンは何種類も。
見ていたら、水槽の模様替えをしたくなりましたが、どれも色と大きさが、うちの小さい水槽には合わないので、作ってみることにしました。

before

before

姪っ子からたくさんもらっていた、おもちゃの石。透明、ブルー、ピンクの3色とおやつ草を入れていました。

珊瑚とセリアグリーンで

珊瑚とセリアグリーンで

ワイヤーでおもちゃの石にセリアのグリーンを付けようと思っていましたが、おうちにあった珊瑚の穴にさしてみると(´∀`*)いいかも。
少しキリで慎重に穴を広げて、水に入れても、取れないようにしました。

グリーンの根の方は少し尖らせるようにカットしておくと、隙間にグッと入って固定されます。

水槽に入れてみると

水槽に入れてみると

しっかり、珊瑚に刺さっているので大丈夫。浮いてきたりしません。

おもちゃ石のピンクを取り除いて、グリーンとなじむようにブルーと透明だけにしました。

一番上の写真は、キッチンからの水槽。こちらは、リビングからの水槽です。
光が入りキラキラキレイです♪

正直、金魚がドンドン大きくなり、狭そうですが、狭いながらも楽しい我が家的な模様替えが出来ました。
また、1つ癒しのグリーンスペースが出来ました。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月20日 23:44
ひゃぁ~❗ちゃこさぁん❗うれしいでーす(^^)/ありがとーございまぁす。涼しげな水槽とならべると、クローバーも涼しげにみえますねー❗…葉っぱもぴーんと元気に育ってる(^^)/金魚もクローバーもすくすく元気に育ててくださいねー(^^)/
2015年04月20日 23:57:08
まさみさん(^∇^)コメントありがとうございます。 とっても、とってもお気に入りなんです〜♪クローバーもカバーもっ。さすがです!似た感じの布でクッションカバーとか、箱に貼ったりしてるので、お部屋にマッチしまくり〜(^-^) 大切にしまーす(≧∇≦)
コメントをもっと見る