幸せののどぐろだし塩わさび

お蕎麦屋さんと蕎麦大好き有名ミュージシャンが作った出汁の効いたワサビです♪
価格 355円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年6月1日 更新日: 2023年6月1日
閲覧数: 2,245
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌ったり<けったいなあみ...

お蕎麦屋さんと蕎麦大好き有名ミュージシャンが作った出汁の効いたワサビです♪

のどぐろという魚を使っているそうですが、チューブ入りワサビにしっかりとした塩分と旨味が入っている、初めての感覚のワサビでした。

もともと<のどぐろ塩>という商品があって、そのアレンジでこの<のどぐろだし塩わさび>も出来たみたいです。

これだけで充分味があるので、調理してしっかり味付けがしてある物に付けると塩辛いです。むしろ、蕎麦や刺身などに醤油を付けずにそのまま乗せて食べてみることをお勧めします。

ポイント1

DEENのヴォーカル池森秀一さん。
最近本業以外に、お蕎麦好きの話題でよくTVでお見かけするようになりました。

今日はお魚を焼きましたが、今度はお蕎麦に付けて食べてみようと思っています。

ポイント2

刺身やステーキに付けるのもお勧めと書いてあったので、今日はマグロのハラミを、塩控えめにしてバターで焼いたものに付けて食べてみました。

ポイント3

間違いなく美味しいです♪
かなりの塩分と旨味があるので醤油を使わなくて正解でした。
付け合わせの野菜に付けてもどれも美味しかったです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る