お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

100均色画用紙で壁デコのススメ★

100均色画用紙で壁デコのススメ★
投稿日: 2015年4月16日 更新日: 2019年3月28日
閲覧数: 27,497
91 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
100均で10枚入りの色画用紙を使って、壁デコを楽しんでいます♪自分の好きなデザインで、貼りたい部分の大きさに合わせて作れるのでオススメです。色々なパターンの壁デコをオススメポイントとともにご紹介します。

色は黒がオススメ!

色は黒がオススメ!

ダイソーのB4サイズ10枚入りを使っています。
沢山の色がありますが、壁デコで使うなら黒がオススメです。白の壁や木目の壁に貼った時に、インテリアがキュッと引き締まりアクセントになります。

黒の色画用紙なら、チョークで書けば黒板風に見せることもできます。
こちらはシネマフィルム風にアレンジしてみました。画用紙を半分に切って壁にマステで貼り付け、両サイドにはダイソーの2本入りの木材にペンでフィルム柄になるように線を描いて貼り付けています。
家族の写真などを貼れば、額縁も要らずにドラマチックに写真を飾ることができます。写真はマステを輪にして貼っているので、時々貼り替えて楽しんでいます。
【シネマフィルム風ウォールデコ★】↓で紹介しています。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/9542

こちらは鍋やカップの形に切って、チョークで文字を書き、キッチン横の部屋の入り口に貼って楽しい雰囲気にしてみました♪
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/9541

好きな形に自由自在!

好きな形に自由自在!

何と言っても紙なので、ハサミやカッターで簡単にお好きな形や模様が作れます。
こちらは【たった10円でできる⁈ウォールデコレーション】↓で紹介しています。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/9543

図鑑や絵本のコピーを使えば、簡単に動物のステッカーも作れちゃいます。
こちらは1歳の息子もお気に入り♪動物当てクイズをして、いつも楽しんでいます。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/9587

何よりリーズナブル!

何よりリーズナブル!

100円で10枚も入っているので、こんなに作ってもまだ余っています。コンセントやスイッチにこんなデコをして、切れ端も無駄なく(o^^o)

100円で気軽に色んな種類の壁デコが楽しめます。作って楽しく、貼ってオシャレに(^o^)/
100均色画用紙を使った壁デコ、ぜひお試しください♪

コツ・ポイント

貼る時は「しっかり貼れて剥がせる両面テープ」がオススメです。ダイソーのものを使っています。(壁紙によっては剥がれにくい場合もあるかもしれないので、まずは目立ちにくい場所で試してからお使いください。)

各部屋にワンポイントで黒の壁デコをすることで、家全体に統一感が生まれた気がします。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月18日 8:28
こんにちわ。 どれも素敵な作品ですね
2015年04月18日 13:06:10
chaさん、ありがとうございます! 10枚も入っているので、アイデア次第で他にも色々作って楽しめそうです^o^100円で沢山の種類のウォールデコを、自分好みにできるのがまた嬉しいところです。 chaさんのアイデアで、素敵なウォールデコ作ってくださいね♪
コメントをもっと見る