ミルコロ エイジングヨーグルト

唯一無二のレアチーズのような『2層のヨーグルト』
価格 1,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年5月16日 更新日: 2023年5月16日
閲覧数: 253
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理家/家庭用真空シール器専門家/夫婦ふたり暮らし__週3料理、週4...

唯一無二のレアチーズのような『2層のヨーグルト』

自家製レトルト真空シーラー狂の小平文(AYA)です。

料理をする日に完成品を冷凍保存して10分温めるだけのごはん「週3料理、週4あたためごはん」自家製レトルトで生活しています。

今日ご紹介するのは近所の東急ストアで売っているちょっと高級なヨーグルトです。
はじめはパケ買いしただけだったのですが、おいしさにびっくり!!
それ以来リピしています。

だって唯一無二の2層構造なんですもん!

ポイント1

写真で伝えるのが本当に難しいのですが、このヨーグルト、よくある濃厚なヨーグルトとか酸味がないとか、コクがあるとかそういう程度の驚きではありません!

まず上のほうは乳脂肪が固まっていて、これがサワークリームのような感じです。この部分がまたおいしいんですが、その下にあるさっぱりしたヨーグルトが、なんというか脂肪分がなく、とてもさわやかなんです。

ミルクの風味がするのにこのさわやかさが何とも癖になります。

こちらのヨーグルトは、日がたつごとに味に変化があるということですが、私はいつも見切り品を購入なので酸味がしっかり出ているものを食べているかと思います。

酸味があるとはいえ、ブルガリアのような強い酸味でもなければ大手メーカーのマイルド系とも違う、なんとも言い難いお味。

ぜひ見かけたら買ってみてほしいヨーグルトです。

パッケージもかわいいので食べた後はかざってもいいですよね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア