昭和生まれのお米スナックが進化!?懐かしくて買っちゃいました!!

昭和生まれのお米スナックが進化!?懐かしくて買っちゃいました!!
投稿日: 2023年5月9日 更新日: 2023年5月9日
閲覧数: 2,137
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
お米が原料のこのお菓子。
昭和生まれのみなさん、覚えてますか?

近所のスーパーで見つけて…二度見!!
こんなおしゃれなパッケージになってたんですね。
懐かしくて思わず買っちゃいました。

グリコの「コメッコ」が小袋入りになってたー!

グリコの「コメッコ」が小袋入りになってたー!

「コメッコ」といえば箱入りでしたよね。

ネットで調べてみたところ、コメッコは1973年(昭和48年)の発売。

2010年ごろにいったん販売中止になり、その後、2012年に今の小袋パッケージでリニューアルしたそうです。

リニューアルから11年後にやっと見つけた私って…笑。

記憶の中の“昭和の味”とちょっと違う!?

記憶の中の“昭和の味”とちょっと違う!?

昔食べたコメッコって、もっと大きくて表面がつるつるしてたような??(あまり覚えていないので間違っていたらすみません!)

さて、超久しぶりに食べたNEOコメッコ。

ノンフライのサクサク歯ざわりが心地よくて、おいしゅうございました♡

ホタテ味というフレーバー、当時も斬新だったけど、現在versionはハッピーターン的なパウダー感があるような…。手についた粉もおいしくて、なめちゃいました(笑)。

今回は特売で1袋109円(税別)。
ホタテ味のほか、のりわさび味がありました。

内容量は39g。一般的なポテチが1袋60gぐらいだとするとちょっと贅沢なスナックかもしれませんね。
とはいえ、懐かしくておいしくて大満足でした!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集