イベントに使える。ディスプレイパネルの作り方

イベントに使える。ディスプレイパネルの作り方
投稿日: 2015年4月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,686
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
先日千葉で開催されたJAPAN FAMILY FESTIVAL にイベント出店側として参加させて頂きました。

その際パネルをお褒め頂きとても嬉しかったです(*´ェ`*)

強度はないので屋内用になりますが、作り方を紹介します。

支柱

支柱

板に角材を2つ組み合わせてネジ留めします。

その際、ボードの厚み分空けておくのがポイント。

後でこの溝にボードを差し込みます。

この状態のものを4組つくりま。

パネル

パネル

ボードを2枚用意します。

1枚は窓と扉部分をノコギリでカット。

白レンガ調壁紙をボンドでペタリ。

もう1枚は、カットした部分よりひとまわり大きめのスペースを白くペイントします。

扉

カットした扉部分に壁紙をペタリ。

(和室リフォームで余ったものを使用)

セリアの取っ手をつけます。

窓

セリアのフォトフレームを2つ用意。

蝶番を付け、板を窓の格子のようにボンドでペタリ。

棚

ボードに取り付けたい棚の高さに合わせて木片をボンドでペタリ。

板を乗せられるようになりました。

棚の板を乗せたまま、幅を固定する為支柱を板でネジ留め。

後は窓と扉をつけます。

セット

セット

グリーンや小物を置いて、ディスプレイ棚が完成しました。

セッティング

セッティング

イベントなどで高さの出るディスプレイにいかがでしょうか。

コツ・ポイント

ネジ留めしてある所を外せば持ち運びしやすくなります。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月15日 8:50
イベントお疲れ様でした♪♪ お隣でお話出来て嬉しかったです☆ ながみちさんの素敵なブースも勉強になりました♪ 二日間イロイロお世話になり、ありがとうございました(^-^)
2015年04月15日 09:39:34
イベントお疲れ様でした(o^^o) 皆さんイベントのプロで本当に色々勉強させて頂きありがとうございました(*´ェ`*) 初めてで心細かったので話しかけて頂き嬉しかったですー! ありがとうございました(●´ω`●)
2015年4月14日 15:03
こんにちは、あさきです。 先日はイベントにご参加いただき、ありがとうございました! なが みちさまのディスプレイパネル、 雑貨屋さんで使われているもの以上の クオリティで本当に素晴らしかったです! 最終日、お片付けの時にパパっと解体されている 姿も拝見し、スタッフ一同 なが みちさまのスゴさに驚愕していました。 購入させていただいたピアス、愛用しております♡ 次回の投稿も楽しみにしておりますので、 よろしくお願い致します♪
2015年04月14日 17:42:43
こんにちは(*´ェ`*) あさきさん!いつも画面のイラストを見ていたので実物にお会いできて嬉しかったですー! ピアスも気に入って頂き嬉しいですっ(*´艸`*) ディスプレイパネル、実は作品より作るのが楽しかったです(笑) まだまだ大きすぎて持ち運びに大変なので、なんとかコンパクトにつくれないか未だ妄想中です(*´艸`*) これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集