〇煮汁に具がしっかり漬かるので、均等に味がしみこむ。
〇空気に触れる面積がなくなるので、乾燥や酸化を防ぐことができる。
〇浮いてきた脂をごっそり取り除くことができる。
肉が入った煮物などは、粗熱が取れたらラップをピッタリ密着させるように食品に押し当てて落としラップします。
コツとしては、ラップの上に水分がちょっと出てくるくらい優しく密着させると空気が抜けて密着するかと思います。
あとは冷蔵庫で冷やせば、浮いてきた脂がラップについて取り除くことができます。
同時にしっかりと煮汁に漬かっていることで、味のしみ込みが均等になり、乾燥や酸化も防げます。
温めるだけでOKな作り置きがあると、10分であたためごはんが完成!
小鉢には、豆腐や厚揚げがあると切るだけなので便利です。
煮物やおひたしにも落としラップがおススメです。
空気を遮断し色の劣化を防ぎ、味をしみ込ませることができます。
真空シール器で真空にするのもおススメです。
このまま冷凍ができ、汁漏れしないのでとても扱いが便利。
解凍も水が入ることもないので、湯煎、レンチン、流水解凍ができます。
自家製レトルトや、真空シール器についてたでもたくさん載せています。
よかったらほかの情報も見てね★
レッスンにご興味がある方はぜひ公式LINEがおすすめです。
HP:https://vision-aya.com/
Instagram:https://www.instagram.com/soubunbun/
公式LINE:https://page.line.me/ydu6995g
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます