壁面ディスプレイで♪好きなモノをぎゅっと集めたフレンチコーナー

壁面ディスプレイで♪好きなモノをぎゅっと集めたフレンチコーナー
投稿日: 2015年4月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,159
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
狭い賃貸マンションなので、雑貨を飾るための家具を置くなんて夢のまた夢。。。

ならば、壁面も有効に活用してディスプレイしちゃおう!
ということで、リビングの壁にアンティーク風フレームやミラー、モノクロコピーのエッフェル塔ポスターなど、パリテイストな雑貨を飾ってみました。

好きなモノをぎゅっと

好きなモノをぎゅっと

外国のお菓子の空き箱やポストカード、ドライの植物、アンティーク風キーやリボンネックレスなど、
好きなモノをぎゅっと集めました。

ルールを守って

ルールを守って

賃貸なので、壁に釘打ちはご法度。
針の細い画鋲や、マスキングテープ、ブル・タック(粘着ラバー)などを利用して、壁に傷がつかないよう工夫しています。

生活感のあるものを目隠し

生活感のあるものを目隠し

天井の梁とカーテンレールボックスの間につっぱり棒を渡すことができたので、そこにフレンチリネンのカーテンを付けて、エアコンを隠してみました。(我が家ではエアコンは真夏日以外ほとんど使わないので、ほこりよけにもなってます。)壁面についているエアコンのダクトやコンセント口もこれで綺麗に隠せました。

リビングのフォーカルポイントになりました

リビングのフォーカルポイントになりました

リビングの中央に当たるコーナーなので、見た目の印象がぐっと良くなって嬉しいです。
カーテン自体も、ディスプレイコーナーのアクセントになっているかなと気に入っています。

コツ・ポイント

賃貸なので、気軽に壁紙の貼替えができないのが残念ですが、こうしてディスプレイを兼ねて雑貨で汚れをカモフラージュするというのも楽しいものですね。
汚れを隠しながらもバランスよく配置できたかな~と思います。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集