【収納BOX】もの多めの私の引っ越し術/AYAの収納術③

【収納BOX】もの多めの私の引っ越し術/AYAの収納術③
投稿日: 2023年3月19日 更新日: 2023年3月21日
閲覧数: 861
1
author
料理家/家庭用真空シール器専門家/夫婦ふたり暮らし__週3料理、週4...
自家製レトルト 作り置き料理家 真空シーラー狂の小平文(AYA)です。
今日は我が家の真っ白ハウスの収納術①と②のご紹介しました!
ちょうど引っ越しシーズンなので、物が多い我が家の引っ越し準備についてもお話ししようと思います。

引っ越し先の棚にそのまま入れるように小分け収納を考える

引っ越し先の棚にそのまま入れるように小分け収納を考える

こちらのBOXは別記事「【ダイソー】ものが多い人必見!シューズケースでおしゃれに小分け収納/AYAの収納術①」でご紹介したダイソーのシューズケースです。すでにこれに入っていたら、引っ越し先でこれを棚に入れるだけです。

こちらのパントリーもすべてBOXに入れて、段ボールにそのまま入れて新居についたら並べるだけ。
引っ越し作業、実は事前準備をしておけばすぐにすっきり!片付きます。その分段ボールは多めになりますが、開けてBOXごといれるだけなので、新居がすぐにきれいに整います。

キッチンの収納も採寸して事前に収納しておけばすぐにすっきり!あとでちょっと手直しすればOKです。

無印の収納ケースも使いやすいですね。我が家もいろいろなところに使っていますが、よい点は、増やせることです。
隣は収納術②でご紹介したダイソーの箸ケースです。こちらもこの幅にフィット!

引っ越し準備をされている方、新居であたふたしないために、事前準備がんばりましょう!


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集