よりそひ守

SNSでも大人気!夫婦円満の願いを込めた可愛らしいお守り「よりそひ守」
価格 1,500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年3月14日 更新日: 2023年3月14日
閲覧数: 11,266
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

SNSでも大人気!夫婦円満の願いを込めた可愛らしいお守り「よりそひ守」

友人の結婚祝いに、なにか添えてあげたいなと色々調べていたら、可愛らしいお守りを発見!

東京・赤坂にある夫婦の神様が祀られている乃木神社の「よりそひ守」。夫婦ふたりが末永く寄り添っていけるよう願いを込めたお守りです。

せっかく手に入れるならと乃木神社まで足を運び、勝手にふたりの幸せを祈願してきました。笑

ポイント1

乃木将軍ご夫妻の英霊を祀る乃木神社。勝負運や学業成就、縁結びなどにご利益があるそうです。

朝一で訪れたので、人も少なく開放感抜群でした。境内は自然も豊かなので、朝の散歩を楽しむのにもぴったり!

境内を一周した後、本殿でふたりの幸せと、こっそり自分の幸せも祈って……授与所でよりそひ守をゲット。

乃木神社周辺には、国立新美術館や21_21 DESIGN SIGHTなどのアートスポットから、東京ミッドタウン、赤坂サカスなどのショッピング施設まで、デートにぴったりなスポットがたくさんあります。

乃木神社のよりそひ守をゲットすることをミッションに、赤坂周辺をデートするのも素敵ですね。

ポイント2

紋服と白無垢のデザインのお守り。
SNSの投稿の中には、このお守りをデコレーションした額縁に飾っている方や、結婚式のウェルカムボードなどに飾ってる方もいらっしゃいました。

さすがに私の方で飾り付けをするのは、友情が重すぎるかなと思ったので、結婚祝いの品にそっと添えることに。笑

ポイント3

新婚さん向けのよりそい守以外にも、すでにご夫婦の方向けの長くつれそっていけるよう願いを込めた「つれそひ守」というお守りも用意されています。

どちらも現在、郵送で申し込みできるようなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る