[Kit]紅芯大根と蒸し鶏のアップルソースサラダ

【oisix】[Kit]紅芯大根と蒸し鶏のアップルソースサラダ
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年3月3日 更新日: 2023年3月3日
閲覧数: 55
1
author
料理家/家庭用真空シール器専門家/夫婦ふたり暮らし__週3料理、週4...

【oisix】[Kit]紅芯大根と蒸し鶏のアップルソースサラダ

oisixのKITミールをプレミアムアンバサダーとしてお試しさせていただいております。
今回ご紹介するのは「紅芯大根と蒸し鶏のアップルソースサラダ」。

ミールキットの良さは、マンネリしやすい献立のアクセントになることです。こちらのサラダもリンゴのピュレを使ったサラダになっています。

さっぱりしつつもほんのりフルーティー!

*卵アレルギーの方、こちらのキットのサラダチキンに乾燥卵白が使用されています。ご注意ください

ポイント1

いろんなお野菜全部買うとどれも余ってしまうけど、ミールキットなら使い切り!
味のレパートリーを増やしたい人にもピッタリです。

ポイント2

①紅芯大根は、極薄切りし、ビニール袋に入れて塩、酢を加えてしっかりと混ぜ合わせておく。

【ここでのポイント】
今回のレシピのドレッシングの酸味はこの時のお酢になります。ピュレのりんごは甘さ控えめで三位はありません。また、あえてここでお酢と合わせる理由は、紅大根の色を鮮やかに出すためです。

ポイント3

②わさび菜は葉の部分は食べやすい大きさにちぎり、茎は食べやすい大きさに刻み、サラダスピナーで洗い、ベビーリーフと合わせておく。

【ここでのポイント】
サラダの葉野菜はしっかり水分を取ることもポイント。サラダスピナーがなければ、キッチンペーパーなどで取り除きましょう!

ポイント4

③蒸し鶏は食べやすい大きさにちぎり、袋の上から砕いたくるみ、オイルA、塩・こしょうを加えて混ぜ合わせる。

*卵アレルギーの方、こちらのキットのサラダチキンに乾燥卵白が使用されています。ご注意ください

ポイント5

④③に①とアップルソース、クルミを加えてよく混ぜ、わさび菜、ベビーリーフを全体をよく混ぜ合わせてなじんだら、器に盛る。
レシピだとアップルソースを最後にかけますが、混ぜてしまったほうが、均等にいきわたりドレッシングとして楽しめます。

【ここでのポイント】
ドレッシングをかけすぎてしまう人は、先に和えておくとかけすぎ予防になります。味もまんべんなくつきますので、野菜嫌いにもこちらのほうが◎
我が家の夫は野菜が苦手なので追加でかけたりもしますが、和えることでその回数が減りましたよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集