【番外編】男性社員がオフィスカフェにチャレンジ♪

【番外編】男性社員がオフィスカフェにチャレンジ♪
投稿日: 2015年4月7日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 1,799
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ編集部のあさきです。サイトのことや編集部の裏側など投稿...
あさき「こんにちは、あさきです♪先日、暮らしニスタ編集部でIKEAとコストコに取材に行ってまいりました♪

そこで、暮らしニスタの中の人こと開発室のふっくんや男性社員がIKEAとコストコの商品を使って1000円以内でおうちカフェ風テーブルコーディネートに挑戦してみました!」

ふっくん「取材に行ったのが2015年3月24日で、特別割引品など含め値段が前後する場合があります。。カタカタ。。コーディネート、頑張ったので見てください。。カタカタ。。」

ミニパンオショコラ(コストコ)

ミニパンオショコラ(コストコ)

あ「まずは美味しそうなこちらのパンから紹介お願いします!」

ふ「はい。このパンは。。カタカタ。。ミニパンオショコラ。24個入り880円。1個あたり約37円。。カタカタ。。」

あ「たくさんありますね~!24個もあればお友達が来た時に大活躍ですね♪」

パンとバナナをセッティング!

パンとバナナをセッティング!

あ「こ、これは…?」

ふ「ぼくの上司にも手伝ってもらいました。バナナを切って盛り付けるかそのまま置くかで試行錯誤していました。。カタカタ。。」

ふっくんも頑張っています♪

ふっくんも頑張っています♪

あ「ふっくんも頑張っていますね~!」

ふ「初の顔出しでちょっと緊張しますね。。カタカタ。。
初めてやったけど楽しかったです。」

あ「いい笑顔~!楽しそうですね~!」

ポカール グラス(イケア)

ポカール グラス(イケア)

あ「グラスに入れるとかわいいですね!」

ふ「IKEAで購入したグラスにコストコのナッツやスーパーで購入したフルーツを入れてみました。。このグラスは6つで199円、最初にパンとバナナをのせていたお皿は99円…。。カタカタ。。」

あ「え!!?1つ200円じゃなく6つで…ですか?100均で買うより安いですね!」

ナッツWALKABOUT MIX(コストコ)

ナッツWALKABOUT MIX(コストコ)

ふ「グラスに詰めたナッツです。
こちらは500gで1980円…」

あ「ナッツや乾燥ベリーの他にチョコも入っているんですね♡ひまわりの種もあってバラエティー豊かですね♪500gもあったらしばらく買い足さなくてもいいですね!」

ふ「…ハムスターでもない限りは大丈夫ですね。。カタカタ。。」

あ「…次の紹介お願いします♪」

セッティング中の1コマ

セッティング中の1コマ

あ「あ!!つまみ食いしていますね!!」

ふ「本当ですね、僕も食べたかったです。。カタカタ。。」

アーヴスキルド プレースマット(イケア)

アーヴスキルド プレースマット(イケア)

ふ「ランチョンマットの代わりにコルク記事のマットを使ってみたよ。この上に紙ナフキンを敷いてみました4枚入り399円だから1枚100円。。カタカタ。。」

あ「かわいいじゃないですか♪紙ナフキンを変えるだけで全体の雰囲気が変わるし便利アイテムですね!」

ふ「このままだと大きかったので半分に切ってみました。」

あ「ふっくん、意外と器用なんですね!」

ふ「マジックで線をひいてはさみで切ってみました。。カタカタ。。」

モッタ 紙ナプキン&パンノー コースター(イケア)

モッタ 紙ナプキン&パンノー コースター(イケア)

ふ「IKEAで購入したモッタの紙ナプキンとパンノーのコースターです。紙ナプキンは1枚あたり約5円、コースターは1つあたり約33円。。カタカタ。。」

あ「柄つきの紙ナプキンがあるおうちっておしゃれですね~♪」

ふ「他にもいろんな種類がありました。。カタカタ。。」

スネッティグ ガーベラの造花(イケア)

スネッティグ ガーベラの造花(イケア)

ふ「このガーベラの造花は1本49円。入れていた花瓶は。。カタカタ。。29円」

あ「え!これ本物じゃないんですね~~言われてみないと分からないですね♪」

テーブルコーデの出来上がり

テーブルコーデの出来上がり

ふ「全体的にはこんな感じになりましたオフィスの丸テーブルを利用しました。。カタカタ。。」

あ「おお!!確かに若干残念な感じはありますが思ったよりいいですね!ビタミンカラーで可愛らしいコーディネートですね♪これで1000円以内ですか?」

ふ「はい。全部で900円弱でした。。カタカタ。。これにスーパーで購入したいちごとバナナを足しても1000円ちょっと。。カタカタ。。
暮らしニスタのみなさんの写真の撮り方やコーディネートを参考にもっと研究します。。カタカタ。。」

(おまけ)セッティング中の1コマ

(おまけ)セッティング中の1コマ

あ「あ!ふっくんもつまみ食いしてるじゃないですか!いいな~☆」

ふ「違う部署の人にも手伝いにきてもらいました。」

(おまけ)セッティング中の1コマ

(おまけ)セッティング中の1コマ

あ「なんか堂々と食べ始めましたね…しかも増えている~!!」

ふ「15時くらいだったのでおやつタイムです。。カタカタ。。」

最後は仲良く記念撮影♪

最後は仲良く記念撮影♪

あ「なんだかんだ楽しそうで何よりです♪」

ふ「お菓子食べにきただけの人もいましたけど。。カタカタ。。」

まとめ

今回テーブルコーディネートをしてみて改めて暮らしニスタさんたちのアイデアはもちろん、写真の撮り方からカラーコーディネートまですごさが分かるいい経験になりました!

今後も暮らしニスタを盛り上げていくために編集部一同がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月8日 10:52
お世話になっております!奥山雅美です! 笑…みなさんすごーく楽しそうで読ませて頂きながら笑…何度もにんまりしてしまいました笑…まんまのバナナが男っぽくていいです(^o^)/~~ また、男性陣のつくったオフィスcafe♥更新たのしみにしてます(^^)/
2015年04月08日 12:51:10
おくやまさん コメントありがとうございます♪ ちょっとしたところが男っぽいですよね・・・笑。 苦戦しながらも楽しそうにやっていました! 男性社員がチャレンジする企画、続編も企画中なので楽しみにしていてください! (男性社員がやってくれたらですが・・・笑)
コメントをもっと見る