【試してみた】カロリーオフ!揚げない なんちゃってカニクリームコロッケ

【試してみた】カロリーオフ!揚げない なんちゃってカニクリームコロッケ
投稿日: 2023年2月9日 更新日: 2023年2月9日
閲覧数: 100
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
カロリーオフ!揚げない なんちゃってカニクリームコロッケ
カロリーオフ!揚げない なんちゃってカニクリームコロッケ
2023年2月8日
揚げないでオーブンで焼く、なんちゃってカニクリームコロッケです。 ご想像通り カニは、ほぼカニのようなカニカマ。 そして クリームソースは はんぺんをつぶして 豆乳クリームを混ぜ合わせ作っております。 はんぺんには 多少の小麦粉を使っているので 糖質ゼロというわけではありませんが 小麦粉で作るクリームソースよりは ヘルシーになっていると思います。 お弁当にもおすすめの一品です。
2023年2月8日

*yuko*(曽布川優子)さんのつくレポです。

ちょいarrangeしてますが・・・・なあんちゃってです(笑)
しかも、誰にもあげない!!自分食べます!!
「揚げない」??

そう揚げないで、焼いてます(笑)

1)はんぺんをフープロに入れます。卵白、生クリーム、海老塩、胡椒、カニちゃいまっせを入れて、スイッチON。すり身の様な硬さにします。
2)バットにパン粉を入れて・・・・ディッシャーでネタを落として、全体にパン粉を付けます。
3)少しオイルをかけて180度のオーブンで25分焼き上げます。
4)カニちゃいまっせもパン粉を付けて焼きます。
5)とんかつソースとトリュフマヨソースを添えます。
6)お好みで。。。サラダを添えます。

通常のパン粉付けの様に・・・・小麦粉、溶き卵は無しでもパン粉を付ける事出来るので時短にもなり、低カロリー、ローコストに仕上がります。
なんちゃってと言いながら、美味しいです。

はんぺんは、すり身の感覚で手軽に使えるので・・・・海老しんじょうや蓮根饅頭の様な使い方も出来ると思います。

setting

setting


SNSでシェア
詳しく見る