仁丹メタルケース 720粒(180粒×4袋)

【仁丹】銀色のレトロな清涼グッズ!実際に使ってみたら
価格 973円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月25日 更新日: 2023年1月25日
閲覧数: 386
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

【仁丹】銀色のレトロな清涼グッズ!実際に使ってみたら

私は普段から集中力が切れてきたときや口さみしいときに、ミンティアやミントガムを食べています。

ただ非常にお腹が弱い体質で、電車を乗る前などに食べると、なぜかいつもお腹を下してしまったり(そもそも電車が苦手ということもありますが)、
ガムの甘さでなんとなく気持ち悪くなってしまうこともありました。

甘くなくて、刺激もほどよくて、コスパも良い、そんな希望を叶えてくれる商品はないかと色々ネットで探していたら、この「仁丹」を発見! 

ポイント1

森下仁丹の明治時代から続く看板商品「仁丹」。
今回は、持ち歩きに便利なケースと仁丹720粒(180粒×4袋)がセットになったものを購入しました。

ケースはシルバーとゴールドの2種類がありますが、私は金運アップの願いも込めて、バブリー感のあるゴールドをチョイス!

ポイント2

ポケットに入れてもまったく邪魔にならないサイズ感。
メタリックでシンプルなデザイン、なんだかハードボイルドな男になった気分です。

ポイント3

使い方は簡単。
フタを開けて、

ポイント4

仁丹をケースの中に入れるだけ。
2袋(360粒)がちょうど入りました。

ポイント5

仁丹を取り出すときは、フタを下側にプッシュ!
このケース、なにかに使えそうな感じもしますね(全然思いついていませんが笑)。

ポイント6

実際に食べた感想としては、粉末の龍角散と似たような香り・味で、ほんのすこし甘みを感じます。

独特の苦味とスースーする清涼感、個人的にはまさに求めていた味でした。
これなら低刺激で外出時でも安心して使えるかも!

以下、仁丹の詳細です↓

有効成分:阿仙薬、甘草末、カンゾウ粗エキス末、桂皮、丁字、益智、縮砂、木香、生姜、茴香、ℓ-メントール、桂皮油、丁字油、ペパーミント油

その他の成分:甘茶、トウモロコシデンプン、バレイショデンプン、中鎖脂肪酸トリグリセリド、d-ボルネオール、香料、銀箔、アラビアゴム末

大人(15才以上)1回10粒、11才以上15才未満1回7粒、8才以上11才未満1回5粒、5才以上8才未満1回3粒、1日10回まで適宜服用

効能・効果:気分不快、口臭、二日酔い、宿酔、胸つかえ、悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗物酔い

ポイント7

ネットで仁丹を探しているとき、たまたまミンティアの「メガハード」という商品も目に入って試しに購入してみました。

こちらはものすごい超刺激!!!
ピリピリと舌が刺激されまくります。マスクをすると目がしみしみするレベル、水を飲むと食道が凍りつくように感じるレベルです。

これは休日に寝すぎてぼけっとしたときに活躍してもらおうと思います。笑

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る