とり野菜みそ(3~4人前)

みそ鍋好きな人この指とまれ!♡冷蔵庫の余ったお野菜がめちゃ旨!
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月7日 更新日: 2023年1月7日
閲覧数: 8,149
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

みそ鍋好きな人この指とまれ!♡冷蔵庫の余ったお野菜がめちゃ旨!

我が家のあたりまえは、知らない人の喜び?!
昨日は、こちらの「とり野菜みそ」を使いお鍋にしました。

凄く美味しかったので、ご紹介させてくださいね。

では、いってみよう~♪

ポイント1

とり野菜みそ1袋に対して、水はね、約600~800ml使用なのですが、お野菜をたっぷり入れて食べると美味しいので600mlで作ります。お野菜から、特に白菜からは、水分が出ますよね!白菜は必ず、加えます。

鍋つゆ(ストレートタイプ)720gもありますよ!

ポイント2

冷蔵庫に余りがちなお野菜を加えてくださいね。

昨日は、蓮根を加えてみましたよ!葉野菜は、最後のほうに加えてくださいね。根菜類は、はじめから加えます。白ねぎやきのこ数種類も加えたんですが、美味しい~!お肉は、鶏肉と豚肉を加えています。いつもはにんじんを加えるんですが、なかったんで加えてないです。おうどんも加えています。

ポイント3

お野菜がたっぷり美味しく頂けますよ♪余りがちな「蓮根」も、こちらのお鍋に加えると最高です~!蓮根って凄く体に良いので、我が家はよく取り入れています!

みそ味好きで、まだ、試したことのない方は、凄く美味しいので、ぜひお試しくださいね~!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア