贈り物にはちょこっと自分らしい手作りのものを添えて

贈り物にはちょこっと自分らしい手作りのものを添えて
投稿日: 2015年3月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 743
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
プレゼントをもらったとき、全部食べてしまった後も、何かひとつ小さなものでも手元にのこったら、私はとても嬉しいんです。だから、お友達へお菓子の贈り物をするときには、小さな手作りのちくちくしたものを一緒に添えて贈るプレゼントが大好きです。

小さな手作りポーチを添えて

小さな手作りポーチを添えて

お友達の間だけですが、お友達からオーダーを頂いたときだけ、お菓子&ぱん&ちくちくした雑貨屋さんをしています。
これは、友達の職場の仲良しちゃんが退職しちゃうから、お任せでお願い♥と頂いたときの贈り物。受けとる方の好きなものなどを聞いたりして、その方が箱を開けたとき、わぁ~♥っとにっこり元気になるようなものをと、いつもココロにおいています。にっこり焼き菓子と小さなポーチのセットです。

手作りチャームを添えて

手作りチャームを添えて

マッチ箱くらいの小さなチャーム。ハギレを小さな袋状に縫って、細~く切った皮のはしきれをミシンで縫い付けただけです。なので、どんな小さなハギレも、皮のはしきれも大事にとっておきます。
お菓子を包んだシンプルな袋に、ちょこっとチャームを付けるだけでアクセントに♪
お友達は、鍵につけたりしてくれています。

セリアの小さなウッドボックスに

セリアの小さなウッドボックスに

わたしの大好きなにっこりクッキーを、ウッドボックスにいれて、お気に入りの布できゅっと包んで、紐でぐるりととめます。このウッドボックスは、直径5センチ程の小さなボックスで、食べたあと、ちょこっとインテリアとして飾ってもかわいいのです。

手作りバックにつめて

手作りバックにつめて

IKEAのキッチンクロス1枚で出来ちゃう簡単エコバック。1枚から持ち手の部分も全部とって、ハギレが全く出ないんです!A4サイズもすっぽり入るくらいのバックが出来るので、ぱんとお菓子をたっぷり差し入れしたいときにぴったりです。

コツ・ポイント

決して高価なプレゼントではなくても、もらったひとが、ほっこりにっこり元気になるような…作り手としても私らしい贈り物を作れるようにと…そして受けとる方の好きな感じを上手くミックスさせて作れるようにココロにおいています。


SNSでシェア
詳しく見る