【キャンドゥ】この掃除方法、気持ち良すぎました!

【キャンドゥ】この掃除方法、気持ち良すぎました!
投稿日: 2022年12月20日 更新日: 2022年12月21日
閲覧数: 10,183
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
12月に入って時間を見つけてはちょこちょこ小掃除をしています。

私はノートパソコン2台を使って仕事をしていますが、1年間本当にありがとうございました!の気持ちを込めて、しっかりお掃除してみました♡

使った100均掃除グッズはこちら!

使った100均掃除グッズはこちら!

懐かしのスライム的な「のびーるジェルクリーナー」(110円)。

パソコンのキーボードやリモコンなどの凹凸・すき間に溜まったホコリや汚れを吸着してくれるジェル状のお掃除グッズです。

手の平に乗せてみると…

ひんやり冷たい。でも、手が濡れたり、ジェルがくっつくことはないので安心です。

キーボードが激しく汚い…

キーボードが激しく汚い…

パソコンのキーボード部分。こうして写真に撮ると汚すぎて恐ろしいです。

キーボードの上を転がします

キーボードの上を転がします

ジェルをキーボードの上でどんどん転がしながら、すき間に入り込んだホコリや汚れを絡め取っていきます。

※ジェルは使いたい分だけ、ちぎって使えます。
※キーボードの種類によってはジェルがすき間に残ることがありますのでご注意ください。

キレイになった!

キレイになった!

写真だとわかりにくいかもしれませんが、思った以上にキレイになりました。例えるなら、水拭きした感じ♡

パソコンさん、1年間ありがとうございました!!来年もよろしくお願いします。

リモコンも激しく汚い…

リモコンも激しく汚い…

ジェル掃除が気持ち良すぎて、続いて、おうち時間の相棒・テレビのリモコンにも着手します。

配信ドラマや映画をザッピングして見るため、キーボードに負けないくらい激しく汚い(涙)。

こちらもジェルでお掃除すると…

キレイになった!!

キレイになった!!

リモコンもかなりキレイになって大満足!

リモコンさん、1年間ありがとうございました!来年もザッピングしますので覚悟しておいてください(笑)。

ジェル掃除、おすすめ!だけど…

水洗いなどはできないためジェルは使い捨てになりますが、パッケージ裏面の使用上の注意によると…

「ジェルの色が、汚れにより変わってきたら、新しいものと交換してください」とのこと。自分のだけど手垢とか汚れを包み込んだ状態で保管するの、ちょっとイヤだな~と思いました。

ノートパソコン2台、テレビリモコン1個を掃除した程度ではまだまだキレイなグリーン!ほかにもゲームのコントローラーや、いろいろなリモコン類など家にある凸凹系のモノを一気に掃除するのが良さそうですね。

ジェルクリーナー掃除、ラクチンだし、ビフォア・アフターがわかりやすくて気持ちいいので年末の小掃除・大掃除におすすめですよ♡



SNSでシェア
詳しく見る