揚げ物をすると、器に盛り付ける前に一度は必要になる油切り。この際に使用するのが揚げ物バットですよね。
みなさん、どのようなものをお持ちですか?
サイズも種類も豊富ですが、調理用バットに網を乗せたようなものをお使いの方が多いのではないでしょうか。
ただださえ、揚げ物は揚げる工程以前に調理台を何かと占領しちゃいます。
そこに揚げ物バットまで登場させちゃうと限られたスペースが…って思いますよね。
できれば広々とした調理台に器を並べて優雅に盛り付けしたいものです。
(そこまではいかなくても、ストレスは減らしたいのが現実。笑)
揚げ物バットは調理台に置きません!
それどころか、揚げ物バットは使いません!
では、どうするの?
正解は…あれを引き出せばいいだけなんです♡
調理用バットに網。
こんなところにあるじゃないですか。
ほぼ同等のものが。
では、我が家の唐揚げの油切り工程をどうぞご覧ください。笑
まずは魚焼きグリルに揚げ物用のキッチンペーパーを敷く。
揚がったものから魚焼きグリルに移す。
どんどん移す。
たったそれだけ。
揚げ物鍋(フライパン)から魚焼きグリルまでの距離って短いので、《場所を取らない》だけでなく《移しやすい》のも「やる価値あり!」と言えるのではないでしょうか?
そして、何と言ってもしっかりと油切れされてサクサクでカリカリな揚げ物になるのが大事なポイントですよね♡
限られた調理台スペースの中でストレスを減らして美味しい揚げ物を完成させちゃいましょう♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます