ついに完成☆100均で使いやすい歯ブラシ収納

ついに完成☆100均で使いやすい歯ブラシ収納
投稿日: 2022年12月1日 更新日: 2022年12月1日
閲覧数: 2,339
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
いろんな収納術がよく取り上げられていますが、歯ブラシの収納って意外と見ないし、実際悩ましい気がします。

何度も試行錯誤し、ついに気に入った方法に出会えたのでご紹介します。

材料

  • 歯ブラシ収納
  • コードホルダー
  • 粘着ジェル両面テープ

Before:かつての収納方法

歯ブラシの収納方法は常に悩ましく、良いと思ってしばらく使っていたのがこちらの収納です。

100均グッズで☆ 清潔で使いやすい歯ブラシ収納
100均グッズで☆ 清潔で使いやすい歯ブラシ収納
2021年12月1日
今までいろいろな歯ブラシ収納を試してきました。 浮かせた方が清潔だと思って試行錯誤しましたが、下に水がたれてしまい、掃除がたいへんでした。 そこで100均を見てまわり、現在の歯ブラシ収納に至りました。
2021年12月1日


しかし、やはり何かの上に歯ブラシホルダーを置くのはすぐに汚れて、きれいにする手間もかかるし、衛生的にもきれいでないため、上手に浮かせたいと思っていました。

After:現在の収納方法

After:現在の収納方法

まずは既存の歯ブラシ収納を外します。

セリアの歯ブラシホルダーを使って家族分の歯ブラシを、ダイソー?のコードホルダーを用いて電動歯ブラシ用の歯ブラシや舌ブラシを収納できるようにしました。

電動歯ブラシのみ使う人、歯ブラシと電動歯ブラシを使う人、舌ブラシを使う人など、家族によって使うものが異なるので、自由にカスタマイズできるのが良い点だと思います。

しっかり固定できるよう、いろんな100均で購入できるゲル粘着テープを用いました。

歯磨き粉は100均のピンチを用いて吊るしました。

これでぬめりなどの掃除の手間が省け、使いやすくなりました!

コツ・ポイント

欲しいものができたらまず100均に行って、あれこれ悩みながら探すのはワクワクする時間だと思います。

試行錯誤しながらより暮らしやすい方法を見つけていけたらいいですね^^

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード