着替えを置く場所がない…狭い洗面所のお悩みを100均で解決!簡単ハンモック風収納

着替えを置く場所がない…狭い洗面所のお悩みを100均で解決!簡単ハンモック風収納
投稿日: 2022年11月17日 更新日: 2022年11月22日
閲覧数: 50,970
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
横浜市在住、夫婦二人暮らしの転勤族 モノにふりまわされない自分仕様...
狭い洗面所で困るのが「着替えを置く場所がないこと」
今回は、そんな狭い洗面所の「着替えの収納方法」についてご紹介します。
場所も取らず、リーズナブルにできる方法です。

とりあえず洗濯機のフチに置いてみたけれど…

とりあえず洗濯機のフチに置いてみたけれど…

お風呂上がりに着るパジャマやインナーは、入浴時に洗濯機のフチになんとか置いていましたが、床や洗濯機の中にうっかり着替えが落っこちてしまうのがストレスでした。
(お風呂上りに「あれ?パンツはどこいった?」なんてことも…笑)

100均アイテム2つで解決!

100均アイテム2つで解決!

使用するのは、100均で購入した「マグネットフック」と「メッシュバッグ」

洗濯機に付けたマグネットフックにメッシュバッグを掛けるだけ。

ポイントは、マグネットを2個使って、メッシュバッグを「ハンモック風」に掛けること。
バッグの口が大きく広がり着替えの出し入れがしやすくなりました。

お風呂上りにさっと取り出せる

お風呂上りにさっと取り出せる

メッシュバッグが伸びるので容量もたっぷり。着替えと一緒にタオルも入ります。

コツ・ポイント

メッシュバッグの伸縮性と見た目を活かして、ハンモック風に設置してみました(笑)
ボタン付きの衣類は、ボタンが内側になるようにざっくりたたんで入れると、メッシュバッグに引っ掛かることもありません。

棚を買い足したり、DIYをしたりするのが難しい「転勤族、賃貸住まい」のわが家。
お金や手間をかけることなく、簡単に着替え置き場ができました。


■平沢あかねブログ「帰りたくなるおうち作り」
https://runaruna1222-lo2016.blog.jp/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード