ケース付き洗濯せっけん

Seriaで見つけた!小さな工夫が嬉しい優秀ケース
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月18日 更新日: 2022年11月18日
閲覧数: 10,650
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

Seriaで見つけた!小さな工夫が嬉しい優秀ケース

先日、Seriaで発見した秀逸グッズをご紹介します。
ただのケースのように見えて、実は小さな工夫がたくさん!

個人的にはこのシンプルなデザインも気に入っています♪

ポイント1

商品名:ケース付き洗濯せっけん
購入金額:110円

ワイシャツの襟口や袖口の汗ジミを落とすのに使えるかもと思い、即買いしました!

ポイント2

パッケージを開けるとこんな感じ。
ギザギザしたフタがついていて、本体はいたってシンプルなケースです。

ポイント3

フタを開けると中にはせっけんが入っています。
ちょっとオマケで感があって、開けた時すこしワクワクしました。
(商品名は「ケース付き洗濯せっけん」なので、本当はせっけんのほうがメインなのかも 笑)

さて使い方をご紹介する前に、まずはこのケースの優秀ポイントをご紹介!

ポイント4

ケースの底が押せるようになっており、

ポイント5

ぐぐっと押すと、せっけんが上がってきます。しかも9段階で調整可能!

せっけんが短くなってきても、問題なく使用できますよ♪

ポイント6

ケースは簡単にぱかっと開けます。
ちなみにせっけんは、底のパーツに挟み込むような感じなっているので、逆さまにしても落ちてきません◎

使用方法はというと

ポイント7

① 洗いたいものを水に浸し、汚れ部分にせっけんをムラなく塗ります。

ポイント8

② 3〜5分以上水に浸して、水で濡らしたブラシでこすります。

③ 十分にすすぎ、あとはいつも通り洗濯するだけ!

ワイシャツや靴下、運動靴、上履きを洗うのにぴったりなグッズです。

ポイント9

ブラシはちょっと硬めなので、頑固な汚れも落とせそう! ただ、生地を傷めないようにだけ気をつけてくださいね。

あと水切りを良くするためか、ブラシに穴が空いてるのも工夫ポイント。

ポイント10

商品のせっけんでしばらく洗い続けられると思いますが、使い切ったらウタマロせっけんを装着してみる予定です!

ケースのサイズに合わせるときは、中のスライドパーツのサイズを参考にするのが良いかと思います(縦横3cmでした)。

ポイント11

たった110円で購入できる「ケース付き洗濯せっけん」。ケースも便利でせっけんも付いてきて、個人的にはお得に感じました! 
Seriaを訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集