TV回転台があればおうちで外食気分♡

TV回転台があればおうちで外食気分♡
投稿日: 2015年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 680
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
我が家では、家族でやるパーティーのリクエストは…おうちで回転寿司!が多いんです。
子供が小さいので汚すことを考えて、回転台は敢えてそのまま使用していますが、TV回転台があれば高級中華料理の回転台付きテーブルだって出来ちゃいます♡

こういういつもとちょっと違うことって子供はとっても喜んでくれます。

材料 (回転寿司の場合)

  • テレビ回転台 :1〜2つ
  • 小皿 :適量
  • 湯呑み :可能であれば人数分

小皿も重要!

小皿も重要!

回転寿司に行くと全品均一値段だったり、値段ごとにお皿の色が違ったり…。
でも家にそんなに色んな種類、丁度いい大きさが揃ってるとは限らないですよね。
だから値段は均一!の設定で、パパ用、娘用でお皿を変えています。

お寿司の他には何がある?

お寿司の他には何がある?

回転寿司に行くと1品料理やデザート、うどん、おそば、ラーメンなどなど色んなものがありますよね。
そして必需品は湯呑み!

出来る限りおうち回転寿司を楽しめるように工夫しています。

お一人様お子様回転寿司♡

お一人様お子様回転寿司♡

パパが飲み会で晩ご飯は子供とママだけで!なんて時もありますよね。我が家ではそんな日は子供リクエストで好きなメニューにしてあげちゃいます。

お一人様お子様用回転寿司もそのひとつ♡
好きなネタのお寿司にお蕎麦とおかず。デザートも選べるように2〜3種類のせてあげています。

コツ・ポイント

メニュー表を作ったり、おもちゃのお金を使ってみたり…お食事しながらお店屋さんごっこも出来て楽しめますよ♡

お刺身の盛合せを買ってきて、おうちで握れば低コストで色んな種類のお寿司が食べられますよ。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月25日 13:47
鵜浦章乃さん、こんにちは。 お家回転寿司楽しそうですね!お客様のときにもよいかも♪ 子供たちも喜びそうですね。今度誕生日の時にやってみようと思います。 ステキなアイデアありがとうございます!
2015年04月17日 00:33:59
こんにちは。 お返事がとっても遅くなってしまってすみません。うちでは子供たちのウケ抜群です♡ぜひお試しください。コメントいただけて、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集