ビン用キャップはずし

さすがDAISO!まさにこんなのが欲しかった
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月3日 更新日: 2022年11月4日
閲覧数: 42,384
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

さすがDAISO!まさにこんなのが欲しかった

我が家はポン酢の消費が激しい!とにかくポン酢が大好きで、お肉でも魚でもなんにでもポン酢をかけて食べちゃいます。

子どもの頃はポン酢やお酢などの酸っぱい系の調味料なんて一番好きじゃなかったのに……大人になると好みが変化するのって不思議ですよね。

さて、そんな“ポン酢党”の私ですが、ひとつ悩みがあって。それが容器のフタがとにかく取れないこと!
この問題を解決してくれる便利グッズをDAISOで発見しました。

ポイント1

商品名:キャップはずし ビン用
購入金額:110円

ポイント2

どことなくレトロ感あふれる色合い。
なんだか懐かしさを感じるデザインですよね。

ポイント3

カバーを開くとこのような形をしています。
パッケージには「スパッと外せる!」と記載されていますが、果たしてその使い勝手はいかに…!

いざ実践↓

ポイント4

①本体先端のフック部分をフタに引っ掛けます。

ポイント5

しっかりとフタに食い込ませましょう。
ここが浅いと、力を入れたときに本体がフタから外れてしまう可能性があります。

ポイント6

②先端を食い込ませたら、あとはテコの原理でクイッと!

ポイント7

すこし力がいりますが、キレイに外せました。
これは……看板に偽りなし☆

買って正解の便利グッズです!

※写真では撮影の都合上、片手で使用しているように見えていますが、実際に作業される際は必ず両手を使って作業してくださいね。

ポイント8

※注意点
この商品はビン用です。ペットボトルなどのやわらかい素材には向いていません。

ポイント9

なぜかというと…ペットボトルなどに使用すると、このように力を入れるときに潰れてしまうからです。外そうとする力の勢いで怪我をする場合があります。

いつもはこのフタを外すのが面倒で「あとでやろう」にしがちでした…。
これがあれば容器が空いたときに、その都度スパッと外してすぐに分別できますね。

後回しでいいことなんてなにもない、この言葉を信条にスマートな生活を目指していきます!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集