つっぱり補助板 コーナー用

DAISOつっぱり棒の強い味方!これを使えば角にも設置可能
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月1日 更新日: 2022年11月1日
閲覧数: 5,845
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

DAISOつっぱり棒の強い味方!これを使えば角にも設置可能

DAISOで購入した『つっぱり補助板 コーナー用』。

こんなグッズあったんだと感動して購入しました!

ポイント1

名前の通り、つっぱり棒をコーナーに設置するための便利グッズ。

ポイント2

本体とカバーが2個ずつ入っています。
設置にはこのほかに180度に開くホッチキスが必要です。

どのように使用するかというと↓

ポイント3

まずは設置場所を確認!

水平を測って補助板を設置する場所を決めたら

ポイント4

ホッチキスで留めます。手軽で便利ですよね♪

パッケージには「補助板のすべての凹部分(20か所)にホッチキスの芯を1本ずつ、根本までしっかり打ち込む」と記載されています。

反対側にも設置して、カバーを付けたら完成です!

ポイント5

カバーの角4か所には突起があり、本体の穴に差し込めるようになっています。

この突起と穴はぴったりサイズなので、カバーを被せるときは力を入れてギュッと!

ポイント6

しっかりハマるとカバーが浮くことはありません。

(外すときは結構力がいりました…!)

ポイント7

仮止め状態ですが、完成形がこちら!
コーナーにぴったり設置できました。

色合いもぐちゃぐちゃなので、これから色々整えてから、さらに後ろに短いつっぱり棒を設置して、ルーター置き場として活用する予定です。

ポイント8

最後に細かいご説明を……

使用できる壁面:石膏ボード、ベニヤ板等
使用できない壁面:タイル、コンクリート等
つっぱり棒の端の直径が20mm以下のものをご使用ください。
本製品の耐荷重は4kgですが、つっぱり棒の耐荷重以上のものは掛けないでください。

つっぱり棒の不可能を可能にするDAISOの便利グッズ!
デッドスペースになっていた部屋の角もこれで有効活用できそうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る