強力ミニマグネット フックタイプ Sサイズ

100均の極小グッズ!小さいけれど色んなところで大活躍
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月31日 更新日: 2022年11月2日
閲覧数: 8,595
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

100均の極小グッズ!小さいけれど色んなところで大活躍

DAISOで購入した極小グッズをご紹介!

手のひらに収まるようなミニグッズって、つい手にとっちゃうんですよね。笑

ポイント1

商品名:強力ミニマグネット フックタイプ Sサイズ
購入金額:110円

磁石でくっつくミニフックのような商品です。

ポイント2

パッケージを開けるとこんな感じ。すごく小さいですよね。

貼り付け面のサイズは直径15mm×高さ24mm。
フック穴は直径約10mmです。

では、さっそく使用時の様子を↓

ポイント3

ペンをフック穴に挟んで

ポイント4

スチール家具や冷蔵庫扉にピタッ!

耐荷重は約100g。ペンの邪魔にならないところに装着すれば、付けたまま使用できますよ♪

ポイント5

鍵置き場としてはどうだろうと試してみたところ、意外と使い勝手良かったです。

引っ掛けるのはもちろん、外すときもちゃんと磁石で固定されていました!

ただ勢いよく付け外しするとポロッと取れちゃいます。強力磁石とはいえ、ミニサイズなので限界はありますね。すこし丁寧に、丁寧に…。

ポイント6

そのほかハンコに装着してみたり

ポイント7

イヤホンを引っ掛けてみたり

ポイント8

メガネも引っ掛けてみました。
さすがにメガネは使い勝手悪かったですが、ディスプレイとしてはいいかもしれません。笑

パッケージでは輪ゴム収納にも活用されていましたよ。

ポイント9

ちなみに本体の裏側の磁石部分は、ちゃんとエラストマー樹脂でカバーされていました。

100均で販売されている磁石用補助プレートと一緒に使えば、さらに活用の幅が広がるはず。
今度DAISOに行くときは、このグッズをさらに便利に使えるような補助アイテムを探してみます!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード