リピタグ

一体何に使う?DAISOの万能グッズ『リピタグ』を買ってみた!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月30日 更新日: 2022年10月31日
閲覧数: 18,338
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
すこしでもみなさまの生活のお役に立てれば幸いです!

一体何に使う?DAISOの万能グッズ『リピタグ』を買ってみた!

外出時にプチ活躍すること間違いなしのDAISOの『リピタグ』。

どんな用途で使えるのかご紹介します!

ポイント1

ぱっと見では、何に使うかいまいちよくわからないアイテム。
パッケージをよく見ると「アクセサリーや小物の一時保管、傘や杖のマーキングなどに」と紹介されています。

ポイント2

開封してみるとこんな感じ。
本体のリピタグとお名前シール、フックがセットになっています。

使い方を読むと、まずはお名前シールを完成させるそう。
名前を記入しない場合でも「必ず本体の粘着シートの横に貼り付けてください」と記載されています。

ポイント3

お名前シールは2枚で1セットになっており、上の透明フィルムは名前用紙を保護するためのシートのようです。

名前を書く場合は下の紙に記載を!
(私は最初、説明をちゃんと読まなかったために、透明フィルムの上に書いてしまいました……笑)

ポイント4

名前を下の紙に記載したら、上のフィルムを剥がし、貼り付けます。

ポイント5

名前シールをフィルムで保護したら、本体の粘着シートの横に貼り付け。
(本体を二つ折りしたときに、粘着シートが付きすぎるのを防ぎます)

ポイント6

閉じてみるとこんな感じに。
可愛らしいデザインですよね!

ポイント7

パッケージ同様、傘に装着して、机に貼り付けてみました。

耐荷重は
・180度で使用する場合は約300gまで
・90度で使用する場合は約500gまで

ポイント8

ペタッと垂直に貼り付けることもできます!
外出時は、この使い方が多くなりそうな予感☆

ちなみに同梱されていたフックはどのように使うのかというと

ポイント9

この輪っかに取り付けて使用します。

ポイント10

フックを付けた状態で机に設置!

ポイント11

ちょっとした小物を引っ掛けられます。
写真ではティッシュケースを引っ掛けてみました!

ポイント12

そのほか、会社の冷蔵庫などで自分のドリンクがわかるように、ネームタグとして使用することも。

ポイント13

使用できる面は、光沢のあるテーブルや壁面、鏡、ガラス、ステンレス。
使用できない面は、シリコン、フッ素加工面、塗装・表面層が剥がれやすい面、壁紙など。
表面が弱い面や脆い面で使用してしまうと、剥がす際に貼り付けた面を傷める可能性があります。

粘着が弱くなってきたときは……水洗いして乾かすことにより、粘着力が復活! 乾かす時はドライヤーで乾かすことを推奨しています。

何度でも繰り返し使えるプチ便利な『リピタグ』。バッグに入れておいて損はなしのアイテムなので、DAISOを訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集