簡単!サンドイッチやホットドッグなどの食べやすい包み方

簡単!サンドイッチやホットドッグなどの食べやすい包み方
投稿日: 2022年10月25日 更新日: 2022年10月25日
閲覧数: 6,718
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
ラップサンドやサンドイッチ、焼きそばパンやホットドックなどの食べやすい包み方です。
アルミホイルとマスキングテープを使って簡単に出来ます。ちょっとお弁当に持って行くときにも、簡単に開けることが出来て、手が汚れずにソースや具を落とさずに食べることが出来るのでオススメです。

材料

  • アルミホイル
  • マスキングテープ
  • お好みのサンドイッチなど

【包み方】

【包み方】

【1】アルミホイルを正方形になるくらいの長さに切ります。ギザギザしている切り口が左右になるようにおきます。

【2】マスキングテープのはしを、5mmくらい折り返します。

【3】アルミホイルの真ん中に、マスキングテープを折り返した方をアルミホイルから7cmくらい出して貼ります。
《Point》アルミホイルの箱についているギザギザの切り取り部でカットすると、お菓子袋の切り口のギザギザと同じ要領で開けやすくなります。

【4】マスキングテープを貼ったアルミホイルを裏返し、食パンを置き上に具をのせます。
今回は、たまごサンド。切込みを入れたコッペパンにお好みの具をたっぷりはさんでもOK!
白身魚のフライをはさんでもよいですね。

【アーヤと魔女】コーラの衣?!うまっ❤白身魚のフライ
【アーヤと魔女】コーラの衣?!うまっ❤白身魚のフライ
2021年5月28日
【ジブリ】アーヤと魔女にでてくるフィッシュ&チップスのレシピをみて、Σ(゜Д゜)コーラ?!え…すごい気になります。 じゃあ作って見よう!! コーラで衣を作る時なんか、なんだか魔法の実験してるみたいで、楽しかったです♪ サクサクでほのかな甘さの衣がたまりません!! 切り身を小さくカットして下味のこしょうを粗びきのブラックペッパーにしたら、ビールなどのお酒に絶対あう!!今度やってみよ( 〃▽〃) あ~また食べたい(*≧∀≦*) 今日からうちの定番料理になります!! コーラを飲みながら、食べれば良かったな~ ハンバーガーにしてもいいな~ なんだか、たくさんの料理にアレンジできそう☆ わくわくします( 〃▽〃) イギリス流の黒ビールを入れて作ったものもたべてみたいです☆ 大好きなタルタルソースは多めに作ってあります。 今回も、娘(もうすぐ3歳)に少しお手伝いをしてもらいました☆ ゆで卵の殻をむいて、細かくしてもらいました☆ 料理してるとやりたくて隣にくるので、小さい子にも頼めることがあるレシピは助かります☆ 【ジブリの食卓 アーヤと魔女】のレシピ本と、この企画のおかげで、娘と料理する機会が増えて良かったです( 〃▽〃) 夏休みになったら、息子とも一緒に作ってみたいなっ♪
2021年5月28日

【5】アルミホイルで包んでマスキングテープでとめます。
《Point》テープは触らないように。油がつくとはがれやすくなります。粘着力が弱いマスキングテープ使用する場合は、下に貼ってあるマスキングテープと1〜2mm少しずらして貼るとよいですよ。油がついた手でテープをさわると粘着力が弱くなるので、そんなときは両面テープでとめてください。

【6】両端を折りたたんだら完成。

【4歳の娘にも】

【4歳の娘にも】

具やソースが落ちて、服やテーブルが汚れることがほとんどありません。
きれいに食べれると、子どもも少しお姉さんになったようで嬉しいみたいです♡

コツ・ポイント

サンドイッチは、食パン1枚でひとつ作ると具がこぼれ落ちにくいのでオススメです。

おにぎりやハンバーガーにもぴったりです!

こちらも参考になれば嬉しいです。

のりはパリパリ派!コンビニおにぎり風の包み方
のりはパリパリ派!コンビニおにぎり風の包み方
2022年10月24日
のりが「しっとり」おにぎりもいいけれど、コンビニの様な「パリパリ」おにぎりも捨てがたい! どこの家にもあるアルミホイルとマスキングテープを使って簡単にコンビニのおにぎり風に包むことが出来ます^ ^ わざわざフィルムを買わなくても簡単に出来ちゃいますよ。
2022年10月24日

気軽に食べれる♡おにぎりみたいなミルクレープ
気軽に食べれる♡おにぎりみたいなミルクレープ
2022年2月8日
お弁当スイーツにもピッタリな、おにぎりのようなミルクレープ☆ 持って行く時も、倒れたりして崩れる心配もなく、片手で食べれるおにぎりスイーツです。 息子が、検定の試験(年3回)を受ける前に車の中で必ず食べるミルクレープ。 お昼食べすぎて試験中眠くなるのが嫌、でも甘い物とらないと頭が働かないので、いつもミルクレープをテイクアウトして、お昼に食べています。 コロナ禍なのもあり、車で食べる様にしていましたが、テーブルもなく、フォークで食べにくそうだなと思って考えました。 丸いミルクレープを作り、6等分することで、ひと切れが正三角形にちかい形に切ることができます。 ただ三角や四角にするだけじゃつまらない、せっかくなら、おにぎりに見えるミルクレープに♡ ブラックココアパウダーを入れたクレープ生地を巻けば、見た目はおにぎりみたいになり、中のクリームが出にくく、フォーク使わなくても、気軽に食べれます。 スイーツ大好きなメンズ達も、これならお弁当と一緒に気軽に食べれるかな?(*´艸`*)
2022年2月8日


SNSでシェア
詳しく見る