つい買っちゃう【セリア】の小皿。うちではこう使ってます♪

つい買っちゃう【セリア】の小皿。うちではこう使ってます♪
投稿日: 2022年10月15日 更新日: 2023年7月28日
閲覧数: 91,307
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
セリアの食器コーナーにある「小皿」シリーズ。

いろいろなデザインがあって楽しいですが、特に好きなのは北欧風デザイン。よく見ると柄が微妙にダサかったりするので要注意ですが、合格ラインを見つけるとつい買ってしまいます(笑)。

先日、行きつけのセリアに行ったら、アラベスク風(?)のモノクロの小皿を発見!使い道をひらめいたのでまた買っちゃいました!

アクセサリーのざっくり整理に

アクセサリーのざっくり整理に

これまでは、よく身につけるアクセサリーはすぐ取り出せるように、ガラスのフタ付きボックスに仕切りもなく入れておりましたが、これを小皿で整理!

ピアス、リング、イヤリングなど種類ごとに小皿に2~3個ずつ、ざっくり入れるだけでなので、キチキチとした窮屈なモノ整理が苦手な自分にぴったり♪

ちなみに、このアクセサリーボックスはナチュラルキッチンで550円(税込)で購入しました。

北欧風デザインの小皿は香皿に

北欧風デザインの小皿は香皿に

北欧風デザインの小皿は、お香を焚くときの香皿に使っています。お香についていた香立を置いただけ。

灰がこぼれないようにお香は短めのものにするか、お線香サイズのものは折っています。

トイレ掃除の仕上げにお香を焚きます

トイレ掃除の仕上げにお香を焚きます

私はトイレ掃除をした後、数日ごとにお香を焚くようにしています。

小皿だとトイレの飾り棚に置きっぱなしでも邪魔にならないし、お皿自体が可愛いのでインテリアの役割もしてくれます。

※お香を焚く際には窓を開けたり、換気扇をつけたり、換気を忘れずに。

コツ・ポイント

どんな小皿に出会えるかはその日次第。セリアに行ったら小皿チェック、おすすめですよ♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集