【カマンベールチーズ】一人でこっそりできるこの食べ方が…たまらん♡

【カマンベールチーズ】一人でこっそりできるこの食べ方が…たまらん♡
投稿日: 2022年10月15日 更新日: 2022年10月17日
閲覧数: 23,288
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

カマンベールチーズは、ちびちびかじるものだと思っていました。笑

カマンベールチーズどうやって食べてますか?
私はワインを嗜むのでワインのお供にそのまま食べる派でした。

ネットで検索すると、カマンベールチーズ好きの方が一生懸命考えてくださったいろんなレシピが掲載されていますよね。

チーズフォンデュ系のレシピがビジュアル的にもそそられますが、我が家の場合は特別な日などに気合いを入れない限りカマンベールチーズを丸ごと使ったチーズフォンデュは食卓に並びません。笑

「乗せて、チンして、潰して、かける」

これをすれば、気軽に一人でもチーズフォンデュ同様の至福を感じられることを知ってしまったんです。

では、今日は小2の息子が帰宅する前に…3時のおやつにこっそりと一人でやっちゃいましょう。笑

では、早速!

乗せて

乗せて

お好みのパンでよいのですが、今回は1センチほどにスライスしたフランスパンに乗せました。

カリッと焼ける薄いパンがオススメです。

チンして

チンして

トースターで2分ほど加熱します。

潰して

潰して

フォーク等で潰して伸ばします。

かける!

かける!

はちみつを思いのまま、たっぷりとかけます。

出来上がりましたよ〜。
チーズフォンデュに引けを取らないほどのビジュアルじゃないですか?

では、早速お一人で楽しませていただくことにしましょう。

やっぱり…たまらん♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード