魅せるポプリ~お菓子缶のフタ超簡単リメイク~

魅せるポプリ~お菓子缶のフタ超簡単リメイク~
投稿日: 2015年3月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,209
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ポプリってオシャレですよね~。みなさんは飾ってますか?
以前買ったIKEAのポプリの香りが弱くなってきたので、そろそろ飾ろうかなっと。買ったときはちょっと香りが強すぎて飾れませんでした。

透明な器もいいけど、ガラスは子供たちがいるので少し心配。
柿の種缶でオブジェを作った時、フタを使わなかったので、それを使ってみました。

リメイクと言えるほど手を加えていませんが、つくり方を紹介させて下さい。
フタにペンキ(オフホワイト)を塗り乾かします。
乾いたら、周りに麻紐を木工用ボンドでクルクル巻きます。

巻くとこんな感じになります。
これで器完成です。簡単~♫

IKEAのポプリ。こちらを使いました。

ポプリと一緒にバラのブリザーブドフラワーと造花を飾って魅せるポプリにしてみました。
そして、最近お気に入りの珊瑚も一緒ににね(´∀`*)

もう少し香りが弱くなったら、好きなアロマを垂らしてみようかなっと考えています。
グルーガンで固定して、壁掛けもいいかな?その場合ホコリが少し気になるっと思いますが。私は、入れ替えも考えているので、固定していません。

コツ・ポイント

捨ててしまう缶がいろいろな物に生まれ変わって楽しいですね。缶にペンキやアクリル絵具を塗るだけで、ちょっと使えるものに変身しちゃうので、是非捨てる前にお試しを♡



SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月27日 21:36
コメントありがとうございます♪ 返信方法が分からないのでこちらにお返事させて頂きました。 先日はお疲れ様でした☆ 娘のお迎えですぐに帰ってしまったので、ゆっくりお話したかったです またお会い出来る機会があれば嬉しいです♪ ポプリのアイデア素敵ですね 私もポプリが大好きなのでマネさせて下さい☆
2015年04月03日 13:01:13
きゃろさんコメントありがとうございます(*^^*)返信したつもりで…。返信遅くなりました。 届きましたね♪♪ 最近のポプリはオシャレですよね〜。って、前から?(笑)ポプリ袋に入れている小さめのイメージが強かったから、飾れるポプリが新鮮でつい買ったはいいけどって感じでした。やっと活用できてよかったです。 きゃろさんはポプリ好きなんですね〜♡素敵女子ですね♡
コメントをもっと見る