古風な柿の種缶をガーリーにリメイク

古風な柿の種缶をガーリーにリメイク
投稿日: 2015年3月21日 更新日: 2022年8月2日
閲覧数: 12,654
69 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
柿の種の缶をガーリーにリメイクしてみました。
以前投稿の柿の種缶でオブジェと同じように、オフホワイトのペンキで下地作りをしてから、優しい水色にしていきました。フタの一番外側の円の部分や角には、アクリル絵具の白を塗っています。
柿の種缶でオブジェはコチラ↓
簡単!柿の種缶とセリア小物でできる~不思議な森~オブジェ
簡単!柿の種缶とセリア小物でできる~不思議な森~オブジェ
2015年3月17日
浪花屋の柿の種の缶(新潟)は、新潟出身の私には馴染み深い缶。 柄はともかく、丸いフタが特徴で何かに使えるかな?なんて。 入口が丸いので、入れるものを選びますが、柄を消すだけで、可愛くなります。 今回は、この丸の入口の向こうに広がる~不思議な森~をセリアの小物や造花で作ってみました。
2015年3月17日

アクリル絵具の白でレース柄を描きました。
ネットでレースの描き方がとってもわかりやすく載っていたので、参考にさせてもらいました。コチラ↓
http://tegaki.pipa.jp/367106/22370230.html
これを覚えておくと、何となくレースになっちゃう♫思い切って描いてみてよかった。ありがとうございます。

ダイソーの[レースシール]を周りに貼り、フタにはセリアで見つけた[引き出し用つまみ]を付けました。
つまみには、4種類も長さの違うネジも付いていて、こんなに薄い缶でもしっかり留まりいい感じです。
キリで穴を開け、付属のネジで留めました。

ダイソーのレースシール。厚みもなく使いやすかったです。

中もガーリーに(´∀`*)
布を中に両面テープとボンドで貼りました。

1枚のテーブルレースをカットして中の装飾に使いました。ボンドで付けました。

写真のようなテーブルレースです。
うちには何枚かあるけど、使う機会があまりないので、思い切ってカットしました。

コツ・ポイント

缶の上の部分だけ、ペンキ塗りの前にヤスリをかけ、フタの開け閉めの時、爪で引っ掻いたりしてもペンキが剥がれないように工夫しました。
開けたときも可愛いっと思えるように、中には本物のレースを使ったところもポイントです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集