簡単!柿の種缶とセリア小物でできる~不思議な森~オブジェ

簡単!柿の種缶とセリア小物でできる~不思議な森~オブジェ
投稿日: 2015年3月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,833
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
浪花屋の柿の種の缶(新潟)は、新潟出身の私には馴染み深い缶。
柄はともかく、丸いフタが特徴で何かに使えるかな?なんて。
入口が丸いので、入れるものを選びますが、柄を消すだけで、可愛くなります。

今回は、この丸の入口の向こうに広がる~不思議な森~をセリアの小物や造花で作ってみました。

この缶を使いました。

材料

材料

柿の種缶に、オフホワイトのペンキで3度塗して、乾かしたもの。
紙は、コピー用紙にネットから取り込んだシャビーな楽譜を印刷しました。
セリアの造花や小物

作り方

作り方

缶に、キリで数箇所、穴を開け、光が缶の中に入るようにしました。
イメージ的には、木漏れ日が差し込んでいる幻想的な森を作り出したくて♫(なかなか思っていた感じには、光が入りませんでしたが…)

まずは、コピーした紙を両面テープやマステで軽く固定します。
左から光を入れたかったので、左の天井や壁をふさいだりせず、右は天井に軽く固定するように紙をふんわり入れてあります。

造花をバラし、バランスを見て配置。マステで固定するものも。小物などを置きます。

缶の穴を麻袋を切ったモノで何となく隠して完成です。

全体

全体

全体はこんな感じです。

簡単に可愛いオブジェの出来上がりです。
缶の中に、広がる世界がなんとも言えない!
造花をお花に変えてみたり、コピー紙を自分好みにしたりして、いろいろ楽しめそうですよ(´∀`*)

コツ・ポイント

私が使った缶は、新潟土産でよくあるサイズですが、なんと!今日[お菓子のまちおか]さんで、小さいサイズの浪花屋の柿の種缶を見つけました。あるんですね(笑)やってみようかなって方は、[まちおか]さんを覗いてみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集